« それは病気じゃないんだよ(笑) | トップページ | その後のLED電球 »

2010/02/11

Twitterに手を出しました

最近、ネットの世界で話題になっている「Twitter」を始めてみました。
#mixiにも似たようなサービスがあって、そっちにも発言をしていたりしますが。

Twitterへの発言はこのブログの左下にも載せている通り今のところろくでもないことばかり書いてますが、Twitterの世界には検索ワードが含まれる発言を集めるブログツールもあってこれがなかなか活用出来そう。

早速「ROOM『P』」の方の各路線のページに、その路線名が含まれた発言を集めたコーナーをブログツールの力を借りて造ってみました。とりあえず以下の路線の右側スペース中ほどに設置しています。

総武線(快速)
京浜東北線
山形新幹線

この中ではやはり「京浜東北線」の言葉を含む発言が多いですね。

それにしてもネットの世界に情報を発信する手段が、ホームページ → ブログ → mixi(の日記) → Twitter と、どんどんお手軽になってきている気がしますね。

|

« それは病気じゃないんだよ(笑) | トップページ | その後のLED電球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/47542785

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterに手を出しました:

« それは病気じゃないんだよ(笑) | トップページ | その後のLED電球 »