« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

勝てなかったか。。

ジェフ千葉2-2栃木SC (29日)

バウンサーというベビー用品を買いに行くさなか、携帯で試合の経過を追っておりました。

どうしてもアウェー戦はいい結果が出せませんね。後半逆転したので今回はこのまま逃げ切れるか?と思ったら同点に追いつかれ結局引き分け。かろうじてまだ2位をキープしていますが、試合数にばらつきが出ている状況なので、順位も微妙なところです。

で、日曜日の試合もアウェーなんですね。しかも相手は只今4位と好調の大分戦なので、またまた厳しい戦いになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

HP更新:京成千原線

京成千原線のページを追加しました。

京成千原線

千葉急行時代に一度乗ったことがありますが、手元に写真が全く無かったので先週ちょっと出かけてきた次第。最も前回訪問した時と様子はほとんど変わっていませんでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

誕生から3日目

誕生から3日目。

今日から日中は母子同室で過ごすようになり、子供はすくすくと(?)成長しております。
生まれた直後はしわくちゃだった顔もふっくらとした感じになりました。

まだ会社の行き帰りに立ち寄っている程度なのでほとんど寝ている姿しか見ていませんが、お腹が空くと良く泣いては、ミルクをすごくよく飲むと聞いております。この辺は夏場に牛乳をリッター飲みする私の血を引いている?

明日からGW。とりあえず病院に行く時間がもう少し多く取れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

無事生まれました。

← 本日妻の入院手続きをしたあとの手術までの間、時間があったので散歩がてら撮った江戸川の写真です。

今日は天気も穏やかで、江戸川のほとりはのんびりと時間が流れておりました。

そして本日夜の9時前に、帝王切開により無事に女の子が生まれました。体重はちょっと小さめの2469グラムですが、母子共に健康で、出産後早速赤ちゃんと対面いたしました。どっちに似ているかはまだ良くわかりませんが。。

予定ではGW明けの出産だったのが直前となり、おそらく今年のGWは生まれたての子供のことで明け暮れそう。今までに無かった経験が出来そうです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/04/25

暫定2位浮上

ジェフ千葉2-0FC岐阜

昨年天皇杯で負けた相手に完封で勝利!
今期ホームでの連勝記録は続き、暫定2位に浮上しました。
1試合分ちょっとの勝ち点差が開いてしまった首位のレイソルへの追撃は続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:京成本線・京成千葉線

京成本線・千葉線のページに写真を追加しました。

京成本線(京成船橋駅を追加)
京成千葉線(幕張本郷駅の写真を追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

ベビー用品お買い物

シーツとか服とか今日はいきつけのアカチャンホンポに出かけ、おそらく出産前最後となるベビー用品の買い物をして当面必要そうなものをあらかた揃えてきました。

但し妻は出産を控え長時間の外出は出来ないのでお留守番。代わりに私の両親と姉が同行しました。まー、親のテンションが高かったこと(笑)。

本日の買い物は服とかよだれかけとか、今まで性別が分からなかったのでなかなか買いにくかったものが中心でした。そんなわけで写真の品物の色合いをご覧になって察しが付くと思いますが、ほぼ間違いなく女の子が生まれるだろう、と言われています。

……これで男の子が生まれたら大惨事なのだが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HP更新:総武線(各駅停車)

総武線各駅停車のページに写真を追加しました。

総武線(各駅停車)(船橋、津田沼、幕張本郷を追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

ていおーせっかい

妻のお腹の中の子が予定日を間近に控えてもなお逆子の状態が治らないので、帝王切開を行うことになりました。
運命(?)の日は来週月曜日。私も当日は休暇を取って臨戦(^^;)態勢で望みます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/04/21

HP更新:神鉄公園都市線

引き続き、神戸電鉄の公園都市線のページを追加しました。

神鉄公園都市線

ひとまずこれで、神戸電鉄のページが全て出来上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

HP更新:神鉄三田線

2年前に有馬線、粟生線のページを作ったきりになっていた神戸電鉄のページを追加しました。

神鉄三田線

みたせん、ではなく「さんだせん」だそうです。
ページの作成に2年のタイムラグがありますが、訪れたのは有馬線・粟生線と同じ日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

逆転負け

ジェフ千葉1-2ファジアーノ岡山

折角後半に先制したのに逆転負け。連勝も止まって一節で昇格圏内からも転げ落ちました(涙)。
勝ち点同じの5位の徳島は1試合少ないので、実質5位ってとこですかね。

それにしてもJ1復帰を目指すチームとしては、アウェーの試合弱くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

「関東地方に雪が降る」

という予報が昨日あったので、てっきり関東北部のことかと思ったら朝方は東京・千葉でも雪が降ったらしい。東京で4月半ばに雪が降るのは41年ぶりとかニュースで報じていました。

9時頃にはまだ自宅の周りもうっすら雪が残っていたみたいですが、私が起きた時にはすっかり姿を消していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

新京成電鉄

新京成電鉄のページを追加しました

新京成電鉄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/15

何とか

ここ数日0時過ぎの帰宅だったり、家に帰ってきても仕事して寝るのが2時過ぎだったりの日が続いていたのだが、今日はようやく0時前に寝られそうです。

あと1日で土日のお休み。あと一息という頃かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

ただいま帰宅中

2日続きの0時過ぎ帰宅です。
ブログ更新しないのも悲しいので、意味もなく電車の中からアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

勝って2位浮上

ジェフ千葉4-0横浜FC

ホームの試合ですが相手が好調の横浜FCだったのでここは正念場かなと思っていたら、予想以外の大差が付いて2位浮上(^^)。6試合目にしてようやく昇格圏内にたどり着きました。

ホームでは今のところ負けなしで、これで3連勝。ようやく調子付いてきた感じ。

なんだかんだ言って、今週の試合が終わってJ2は昨年の落っこち組みが上位3位を占めた状態になったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日豊本線2

日豊本線の南半分、大分から鹿児島(鹿児島中央)までのページを追加しました。

日豊本線(大分-鹿児島中央)

寝台特急「富士」もなくなった今、東京からなかなか全区間通しでは乗れない路線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

バースデー割引

ディナーセット本当の誕生日にはまだ間がありますが、時々出かけているパン食べ放題のベーカリーレストランより誕生日割引のダイレクトメールが届いたので今日の夕食はそのお店に行ってきました。

ドリンクバー&パン食べ放題で調子に乗ってコーヒーお変わりしつつ、パンも10個くらい食べてたらお腹がパンパンに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

名刺は渡さない

4月に入ってここ2回ほど、駅で道を聞きたそうな感じで近づいてくる新人らしいビジネスマンの呼びかけに足を止めると、「営業の研修で多くの人に名刺交換をさせていただいているのですが、名刺をいただけませんか?」とお願いされる、という状況に遭遇しています。

もちろん個人情報なんて無闇に開示しない昨今、見ず知らずの仕事で関係があったわけでもない人に名刺を渡すなんてことはしないのですが。

まさか本当にまっとうな会社が、新入社員に「研修」とかいってこんなことやらせたりしないよね? 仮にそうだとしたって、少なくともまずは自分から名乗ることが最低限のマナーだと思うし。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/04

日豊本線

日豊本線の北半分、小倉から大分までのページを追加しました。

日豊本線(小倉-大分)

別府温泉に行ったのが1995年の事なので、それ以来ご無沙汰になっている路線です。わりと行きまたは帰りのどちらかで寝台特急富士に乗っていたものでしたが、それも廃止になってしまいもう出来なくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封!

ジェフ千葉3-0ギラヴァンツ北九州

3-0で快勝!

……だったのかどうかは試合見ていないので定かではないですが、5試合目にしてアウェイ初勝利です。次回は上位をキープしている横浜FCとの対戦。再び正念場がやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

桜を見に行く

文学の道ここ数日の間に桜もほぼ満開になったようで、昼くらいから買い物も兼ねての花見に出かけてきました。

まずは毎年真っ先に足を運ぶ文学の道(写真)へ。かれこれここで満開の桜を見るのも今回で4回目となりました。ちょうど近所の高校で入学式(写真)があったようで、その帰りらしい制服姿の高校生とその両親の姿を何人も見かけました。

京急の車両文学の道を散歩した後に市川駅へ。途中の京成の踏切で、時々見かける京急の車両(写真)が通り過ぎていきました。これだけ桜とは関係無い写真のような気がしますが。。

錦糸公園買い物の目的地は錦糸町だったので、市川から錦糸町へ移動して買い物を済ませた後に錦糸公園(写真)にも足を運んでみました。こちらの桜のボリュームは文学の道以上で、満開の桜の下はびっしりと人で埋め尽くされてすっかり宴会場と化していました。

東京スカイツリーと桜そして錦糸公園から見られる東京スカイツリーと桜の花のツーショット(写真)です。ビルがちょっと邪魔(笑)。

折角なのでROOM「P」のトップページも文学の道の桜にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風の日の出来事

昨日の話になりますが、前日深夜からの強風が朝になっても収まらずに午前中のダイヤは大幅に乱れていました。
そのために見ることが出来たちょっと変わった光景も。

通過線に停車してしまった通勤快速列車市川駅で、快速列車停車中に後から来て通過線に停車してしまった通勤快速列車(写真)。そのすぐ先の江戸川で速度規制が敷かれていたために2本の列車が足止めに。てっきり通勤快速列車の方が先に出発するかと思ったら、ダイヤ混乱時は順番と言うことなのか通過線に停まっている列車を残して快速が先に発車になりました。

京葉線代替ルートの案内東京駅の京葉線連絡通路。もはや京葉線の運転見合わせは年中行事になってしまって、明らかに事前に作成されていたと思われる代替ルートの案内(写真)が用意されており対策も万全になってしまった感じ。二俣新町=本八幡から6キロ は歩くにはちょっときついですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京急逗子線

京急逗子線のページを追加しました。

京急逗子線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

強風で徐行運転

夜から吹き荒れ始めた強風の影響で総武線快速(各駅停車も)が江戸川の鉄橋で徐行運転。ただでさえ遅かった帰宅がさらに遅くなりました。

多分江戸川の鉄橋が肝なんだろうけど、何も小岩あたりから徐行を始めなくても(^^;)
一時は運転見合わせだったので、まだそれが続かなかっただけマシだったとも言えますが。。

さらに酷かったのはやっぱり京葉線。23時過ぎから運転見合わせで、東京駅で「今日はこのまま運転できないかもしれません。」とか放送してました。結局どうなったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »