« ただ今、成田湯川 | トップページ | AKY42 »

2010/07/17

HP更新:成田スカイアクセス

本日開業の、京成・成田スカイアクセス線のページを追加しました。

成田スカイアクセス

今日の昼過ぎから出かけてきました。
京成高砂を皮切りに、どの駅もカメラを構えた方々の姿で溢れていました。列車の車内もホームも、端の方に人だかりが出来る傾向にあるのね(^^;)、ま、自分もその一人ではありましたが。

新設駅は成田湯川駅のみでしたが、空港第2ビル駅や成田空港駅の様変わりした様子もなかなか興味深かったです。成田湯川駅は地方の新幹線の駅を彷彿とさせる雰囲気ですね。普段だったら日中は閑散としてそうな駅ですが、今日に限ってはあちこち鉄ちゃんが歩き回っている光景が見られました。

スカイライナーの写真は何枚も撮ったけど、結局今日はスカイライナーには乗らずじまい(^^;)

なお、とりあえず主な写真だけピックアップしてページを作ってしまいましたが、撮った写真の数はこんなもんじゃないので(笑)、残りの写真も後ほど追加して更新をかけていきます。

|

« ただ今、成田湯川 | トップページ | AKY42 »

コメント

 昨日成田に行ってきました。 といってもスカイアクセス目当てでなくて、「国盗り」でしたが・・・。 成田湯川の駅っててっきりJRと合流する辺りにできたと思っていましたが、成田線でも我孫子線の方(成田-下総松崎)との交差しているあたりにできたのですね。

投稿: しみず | 2010/07/19 10:00

JRと合流するあたりにはまた別の駅を造る計画があるとか聞いたことはありますが。。どうなのかな?

逆にJR成田線は成田湯川駅を造る計画は今のところ無いみたいですね。

投稿: | 2010/07/31 21:57

いつもと違う環境なので、名前付けるの忘れました。

投稿: P | 2010/07/31 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/48902703

この記事へのトラックバック一覧です: HP更新:成田スカイアクセス:

« ただ今、成田湯川 | トップページ | AKY42 »