« 今週も無事終了と言うことで | トップページ | ジェフ千葉 VS 鹿島アントラーズ »

2010/07/03

Windowsの謎2・君達どこにいたんだ?

「Windowsの謎1」は、随分前の記事だった様な気がしますが(笑)。

それはともかく、新しい携帯電話を買ったので折角だからとミュージックプレーヤーに音楽を詰め込もうとしたのでした。その手順は前の携帯とはまた違っていて、携帯を「MTPモード」にしてパソコンに繋ぎ、Windowsメディアプレーヤーを使って転送を行うようです。

その手順に沿って携帯をつないでメディアプレーヤーを起動し、後は音楽CDをセットするだけだねと思った瞬間、確かに以前MP3化したけど別のハードディスクに移動してPC本体からは無くなったと思っていた音楽ファイルが一覧にずらりと並び、転送ボタン一つで次々と転送が始まったのでした。

こんな大量のファイル何処に潜んでたんだとちょっとびっくり。大容量ハードディスク搭載が当たり前になったからこそ出来る技だとは思いますが、ユーザのあまり意識してないところでデータが蓄積されているというのもちょっと怖い気がします。

|

« 今週も無事終了と言うことで | トップページ | ジェフ千葉 VS 鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/48784847

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsの謎2・君達どこにいたんだ?:

« 今週も無事終了と言うことで | トップページ | ジェフ千葉 VS 鹿島アントラーズ »