« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:長野電鉄長野線 »

2010/10/02

日曜日は市川まつり

…なんてタイトルにすると、とても楽しみにしているかのようですが(笑)。

江戸川の花火大会ほど知られてはいないにしても、こちらの「まつり」も毎年恒例、この時期に行われています。ところが市川に住んでから花火大会の方は毎年足を運んでいるのにひきかえ、どーしたもんだが市川まつりは一度も見たことが無いのです。ある年はちょうど旅行中だったり、またある年は日本にすらいなかったり。。

しかし今年は幸い(?)なことに娘が生まれて以来、実家以外どこにも行けず、「国盗り」している友人を横目に神奈川県にすら足を踏み入れていない状態。もちろん今週末も家でのんびりしてます。と、言うことで初めて市川まつりに足を運べそうな状況です。

ポスターなどによれば商店街の道路を通行止めにしてまで大々的に行うものらしい。サンバのお姉さんも登場していたらしい。当日、どんな様子か娘を抱えつつ現地からツイッターでつぶやきます(笑)

|

« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:長野電鉄長野線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/49622412

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は市川まつり:

« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:長野電鉄長野線 »