« 「市川は何でもあるね」 | トップページ | 家庭菜園? »

2010/10/24

テレビも変わったよね

先週のことですが、ついに総務省の「さっさと地デジに切り替なさい」圧力に屈し(←言いすぎ(笑))地デジ対応の32型テレビを購入いたしました。ちなみに新しいテレビの配送とともに、今までのテレビはその場で引き取られていきました。

7年ぶりくらいの買い替えですが、それまでの間に比較にならないくらい機能豊富になったテレビ。折角買ったのだから、データ通信機能はもちろん、使える機能はひと通り試してみようと昨日BS端子用ケーブルとLANケーブル、PCケーブルを買いまくってきました。

テレビの画面BS端子用ケーブルをテレビに繋いで今まで無縁だったBSのチャンネルも視聴可能に。さらにLANケーブルをルーターに繋ぎ、PCケーブルをパソコンに繋ぎ、ネットからはJリーグの試合速報サイトに接続してPCでは写真のスライドショーを実行。

……なんてことをすると、テレビを見ながらジェフの試合速報をチェックし、娘の写真のスライドショーも楽しむ(写真)という環境が実現できました(笑)(テレビの画面はFC東京戦)。ちなみにこの日、ジェフは負けちゃいましたが。。

携帯電話もそうですが、最近の電化製品は少し間を置いて買い換えると使えきれないくらいの機能を備えていることが多いですね。

|

« 「市川は何でもあるね」 | トップページ | 家庭菜園? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/49835989

この記事へのトラックバック一覧です: テレビも変わったよね:

« 「市川は何でもあるね」 | トップページ | 家庭菜園? »