« 南房総くるり号 | トップページ | オフ会 »

2011/01/29

「ソフトウェアの更新に失敗しました」

購入して間もないシャープのブルーレイレコーダー「BD-HDW65」が、先日電源が入ったままの状態で録画に失敗していたり、録画した番組を見終わって停止ボタンを押すとそこでフリーズしてしまうという事態などに見舞われました。

フリーズした後に再起動すると、画面に「ソフトウェアの更新に失敗しました。お客様ご相談窓口までご連絡ください」のお知らせが。

ようやく今日になって窓口に電話を入れると、音声案内で「ソフトウェアの更新に失敗するという表示が出たお客様は3を」という専用の選択枝があり、しかも電話が混み合っているという状態。ようやくオペレータにつながると「レコーダー内蔵のソフトウェアに不具合があるので、修正用のプログラムが入ったCD-ROMを送ります。」と言われ、住所と電話番号を尋ねられました。

改めて製品番号と「ソフトウェアの更新に失敗」のキーワードでネット検索してみると、結構大々的に発生している現象のようです。
原因についてはいくつか書かれており結局のところよく分からないですが、特定のロットで何かやっちゃったんですかね。。

|

« 南房総くるり号 | トップページ | オフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/50718591

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソフトウェアの更新に失敗しました」:

« 南房総くるり号 | トップページ | オフ会 »