« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/26

本千葉

本千葉
総武線快速のグリーン車に乗って実家帰省中です。快速乗って初めて本千葉に停車。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風吹き荒れてます

深夜に帰宅したら深夜の街は強風が吹き荒れていました。昼間は暖かかったのに、当たる風の冷たかったこと。

家の外ではまだ時折風の吹く轟音が聞こえてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

今日もこんな時間に帰宅です

ただ今秋葉原におります。
せめて総武線快速の終電に乗りたい(涙)。

少し体内時計が狂ってきてるのか、最近昼間よりもこの時間帯のほうが頭がすっきりしてます。困ったもんだ。

こんな日々が続いてますが、今週末は「娘の初節句だよ全員集合in実家」が控えているので、意地でも休みます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/15

雪景色

夜遅くに帰宅したら、駅から家までの道のりが雪国と化していました(本物の雪国はこんなものではないと思いますが)。

明日の朝、路面凍結が心配ですが、一番の難関は雪がまともに降り積もる自宅マンションの階段だったりします(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

オフ会

土曜日(10日)はネット仲間との久しぶりのオフ会、と称した飲み会がありました。去年の9月以来です。

船橋というかつてないほどの至近距離、家から会場まで30分もかからないという場所なのに、ここ数日の激務で体も心も病んでいるのか(笑)、参加表明をしておきながら直前になって何となく行くのが億劫に感じてしまう体たらくぶりでした。でもまあ時間ぎりぎりに出かけてほぼ半年ぶりに会う仲間に会ってしまえば、いつもどおりのバカ騒ぎであっという間に2時間半が過ぎていったのでした。

ネット仲間(パソコン通信仲間と言ったほうがしっくりくるかも)は割と最近出来た仲間のように思えてかれこれ10年以上のお付き合いになります。何せ初めて出会った時、私は20代でしたから(笑)。かつてほど頻繁にも会わなくなってきてしまったものの、たまに飲み会に参加するとストレスも吹き飛んでいくようで、心が洗われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »