« 【地震】この1週間(2) | トップページ | 25日の停電当番 »

2011/03/20

HP更新:三陸鉄道

三陸鉄道年明けから仕事で終電帰り・休日も出勤の日々が続いていたので、およそ2ヵ月半ぶりのHP更新です。

そして今回は2003年に訪問したことのあるこの路線のページを追加いたしました。

三陸鉄道・北リアス線
三陸鉄道・南リアス線

どちらも、今回の大震災で大きな被害を受けた三陸海岸沿いを走る路線です。津波で街が壊滅的な状態になったのは報道で知るところですが、おそらくそれらの街を結ぶこの路線も相当大きな被害を受けているのだろうと思います。

しかし早くも一部区間(宮古-田老)が復旧するようです。いち早く復旧に向けて動き出した会社の努力には頭が下がります。

沿線の街も大きな被害を受けているゆえ全線復旧するまでには相当の時間がかかると思いますが、いつしかまた元気な姿で三陸海岸を列車が走り出す日が来ることを願っています。

|

« 【地震】この1週間(2) | トップページ | 25日の停電当番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/51172174

この記事へのトラックバック一覧です: HP更新:三陸鉄道:

« 【地震】この1週間(2) | トップページ | 25日の停電当番 »