« 【地震】帰宅しました | トップページ | 輪番停電 »

2011/03/12

【地震】帰省中止。

予定では本日妻子は1週間ほど茨城の実家に帰省する予定だったのですが、地震により列車も動かず、中止となりました。

茨城の実家は山のほうにあるので家も家族も無事のようですが、時折大きな余震に見舞われ、地震直後からずっと停電が続いているようです。
家の近所にあるドコモの電波塔が倒れたらしく、ドコモの携帯はつながらないらしい(auは問題なし)。

帰省に先立って宅配便で送った荷物は、先ほど「配達不能」で戻ってきました。

|

« 【地震】帰宅しました | トップページ | 輪番停電 »

コメント

 常磐線(快速)は我孫子までした運転していませんし、常磐道は全線通行止めなので賢明な選択だと思います。 実は私も今日は市川の実家に行こうと思っていましたが、昼過ぎまで内房線が止まっていたので中止しました。 先ほどのラジオでは君津までは運転再開したそうですが・・・。

投稿: しみず | 2011/03/12 16:48

しみずさま

蘇我ですが、先ほど内房線がのろのろ運転しているのが見えました。
今日の13時30分頃に復旧したようです。
それほど本数は走ってないと思うので、あまり期待しない方が良いと思います。
それから予想通りコスモの毒物メールはガセでしたね。
あと、我孫子に友達の夫が勤務してますが、電車も車もアウト状態だそうです。
市原の両親に電話してみたところ、近所のスーパーはろくなもんが無い上に激込みだとか。
蘇我も同様で、夫が買い物に行きましたが食料品(すぐ食べられる系)は
ほぼアウト。飲み物はまだ大丈夫っぽいです。

投稿: 千恵ちゃん | 2011/03/12 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/51100218

この記事へのトラックバック一覧です: 【地震】帰省中止。:

« 【地震】帰宅しました | トップページ | 輪番停電 »