« お花見 | トップページ | 選挙のポスター »

2011/04/13

携帯電話の機種変更

この間の土曜日の事ですが、妻の携帯電話の機種変更を行ってきました。

買ってから3年くらい経っているという理由もありましたが、幾つか携帯に求めたい機能があったのが一番の理由です。

・ディスプレイが大きく、待受画面に写真が大きく表示できる。
・緊急地震速報が受信できる。
・停電時でも、テレビが見られる(ワンセグ)。

後ろ2つはもはや最近のトレンド? 携帯売場にも「緊急地震速報対応」の文字がそこかしこで踊ってたし。

携帯購入後、停電の方はしばらくは無さそうな状況になりましたが、緊急地震速報は3回ほど受信しています。最初は何だかハズレが多かった速報ですが、一時期よりも精度が向上しているのが頼もしくもあり、ちょっと嫌でもあります。そもそも最近また多くなっているよね。

|

« お花見 | トップページ | 選挙のポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/51381084

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の機種変更:

« お花見 | トップページ | 選挙のポスター »