« 25日の停電当番 | トップページ | そう言えば地デジ化 »

2011/04/03

とりあえず

正確には先週金曜日から新年度が始まっていましたが、週明けから本格的に新年度がスタートします。

振り返れば昨年度は新しい客先での仕事がスタートして4月末には子どもが生まれ、仕事もプライベートも一変した状況で夏には猛暑にへばりながら日々を過ごし、年明けからは仕事がさらに激化して参りかけていたところで3月11日の大地震。日本の状況までもが一変してしまいました。

引き続き4月からも今のお客さんの仕事が続き、子育ては子どもが離乳食を食べ始め歩き回るようになって新たな段階に差し掛かっています。震災に関しては東北地方や関東の被災地の状況には遠く及ばないものの、時たま起きる地震には余震でも無さそうなものがあるし、原発の状況は相変わらず気がかりで、夏の計画停電は今より大規模に実施されそうで少なからずの影響を受けそう。

とにかく今年度はいろんな意味で決して平穏には過ごせない1年間になりそうですが、頑張っていかないとね。

|

« 25日の停電当番 | トップページ | そう言えば地デジ化 »

コメント

>>とにかく今年度はいろんな意味で決して平穏には過ごせない1年間になりそうですが、頑張っていかないとね。
 今年はいつもと違う1年になりそうですね。 私は夏が越せるか真剣に悩んでいます。 エアコンなしで過ごすことができるか、自信がありません。

投稿: しみず | 2011/04/04 20:22

しみずさん:
エアコン無しとかいう事態になったら、私もあまり無いです。そもそも職場は仕事にならんでしょうね。

昨年のような猛暑が来た場合、妻子は確実に自宅より涼しい実家に避難することになりそう。

投稿: P | 2011/04/04 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/51295339

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 25日の停電当番 | トップページ | そう言えば地デジ化 »