« HP更新:いすみ鉄道 | トップページ | 阪神タイガース 安芸キャンプ撤退 »

2011/08/07

財布を新調

長財布こんな本に触発され、昨日新しい財布を購入してしまいました。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

本の内容に何となく納得し、今まで使った事の無かった長財布を今回初めて購入。本書の「財布の価格×200=年収」の法則に従って?、これまで見向きもしなかった値段(笑)の財布に手を出しました。
たかがお財布ですが、昨晩はなんとなく枕元に置いて寝てみたりして。

あとは本書にあった「支払いには出来るだけ新札を使う」を心がけたいかなと。

ちなみに私の財布の中には未だに2000円札が眠っています。これは特に本書とは関係ないこだわりですが。

|

« HP更新:いすみ鉄道 | トップページ | 阪神タイガース 安芸キャンプ撤退 »

コメント

そうすると今使ってる財布が2900円なので、
2900×2000円で私の年収は580万ってことか・・・

男性にはその法則当てはまるんじゃないかと思うけど、
女性はどうかな。財布もファッションアイテムだから、高いの結構もつ人多いよ。

投稿: 千恵ちゃん | 2011/08/07 23:16

すんません。
残念(?)ながら、倍率を一桁間違えてました(×200が正当。直しました。)。
結構高い財布を買うことを要求されます(笑)。

確かに財布は女性もののほうが高いよね。

投稿: P | 2011/08/08 20:17

びっくりした!2900円の財布で580万貰えるようになるんだったら相当なもんじゃないか。
で、修正すると58万なわけだけど、私が先月から行ってるパートが月大体5~6万なので
年収にすると60万くらいであらぴったりwというわけですな。

投稿: 千恵ちゃん | 2011/08/08 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/52413265

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を新調:

« HP更新:いすみ鉄道 | トップページ | 阪神タイガース 安芸キャンプ撤退 »