« 市原ぞうの国 | トップページ | 旅行に出かけてきます。 »

2011/09/21

今日の帰宅経路

帰宅前に総武線が全線ストップという知らせ。

なので、都心からすし詰めの都営新宿線に乗って本八幡へ。そこから京成に乗り換えようとしました。ところが本八幡に着いた時には京成も全線ストップ。仕方なく総武線が運転再開するまで待とうとしましたが、市川までバスがあることを思い出しました。

タクシーが結構な行列を作っていたのでバスもダメかな、と思ったら意外と列が短い。バスも止まってんじゃないかと思いましたが10分くらいでバスが来たのでそれに乗って無事に帰宅。乗ってみれば実は結構家の近くにバス停があり、駅から歩くよりも短い距離を歩いて帰ってきました。

バスに乗る頃には風も収まりつつある感じだったので、間もなく電車も動き出すかなと思ったのですが、総武線はまだ止まっているんですね。。(京成線は運転再開)

|

« 市原ぞうの国 | トップページ | 旅行に出かけてきます。 »

コメント

 本八幡駅北口=市川駅北口の京成バスの路線を利用されたのですね。 私が住んでいた頃に比べると、市川駅北口からのバス路線も大分再編されているようです。 特に北総鉄道が開業してからは、その駅へのアクセス等でだいぶ変化がありました。 市川営業所の路線系統のエースナンバーは市川駅北口=国分高校だったような・・・。

投稿: しみず | 2011/09/22 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/52794493

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の帰宅経路:

« 市原ぞうの国 | トップページ | 旅行に出かけてきます。 »