« 皆既月食 | トップページ | Windows 7 Professionalへのアップグレード »

2011/12/11

昨日の皆既月食

昨日の皆既月食の写真です。
三脚無しのデジカメ撮影だったため、月を丸く撮るのに苦労しました(笑)。

月食夜11時前に撮影した写真。
夜の10時頃だと肉眼では左下が欠け始めているのが分かりますが、デジカメで撮ると識別できず。それから1時間くらいして、ようやく写真でもかけてきたと識別できるようになりました。

月食そして11時15分くらいの月の様子
ほとんどかけてしまって、僅かに三日月よりも小さい右端の部分が残っています。

月食そして0時前、皆既月食となった月の写真。
右下の辺りが鈍く光る月がぼんやりと空に浮かんでいます。
光の量が少なくて、ぶれずに写真に収めるのが難しく、動画から映像を切り出す形で画像化してみました。

|

« 皆既月食 | トップページ | Windows 7 Professionalへのアップグレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/53461347

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の皆既月食:

« 皆既月食 | トップページ | Windows 7 Professionalへのアップグレード »