« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

またまた雪

夜中から明け方にかけて、関東でまたが降るようです。
データ放送の天気予報では、市川は3時から9時までが雪。12時過ぎからまた雪とのこと。

明日は早起き必須かなぁ。。。
またしても総武線快速はぐだぐだなダイヤになるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

HP更新:飛鳥山公園

飛鳥山公園からの眺め飛鳥山公園のページを追加しました。

飛鳥山公園

おとといの金曜日に出掛けてきた公園です。
桜の名所でもあるようなので、春になったらまた出掛けたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちばぎんカップ

ジェフ千葉 0-1 柏レイソル

毎年恒例のシーズン前の千葉ダービー。
BIGの宣伝が始まったと思ったら、Jリーグの開幕はもう来週からなんですね。

昨年度のJリーグ覇者というか世界第4位のチームに挑みましたが、残念ながら敗れました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:都電荒川線

飛鳥山付近都電荒川線のページを更新しました。

都電荒川線(飛鳥山、王子駅前、荒川車庫前等の写真を追加)

金曜日に飛鳥山公園に遊びに出掛けた際、都電の写真もいろいろ撮ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

テスト

ちょっとテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:東北新幹線ほか

新白河駅東北新幹線ほか、以下のページの更新を行いました。

東北新幹線(新白河駅を追加)
東北本線(新白河駅を追加)
常磐線(南千住駅を追加)
東京メトロ千代田線(町屋駅を追加)
京成電鉄本線(町屋駅を追加)

先日の出張ついでに撮った写真(新白河駅)と、昨日の飛鳥山公園に出掛けたときに撮ってきた写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

昼食

チーズトマト麺町屋のデニーズで、チーズトマト麺(写真)食べてます。
娘は爆睡中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:常磐線

松戸駅の16000系常磐線(上野-水戸)のページを更新しました。

常磐線(松戸、北小金、南柏の写真を追加)

仕事のついでに撮ってきた写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの有給休暇(^^)

金曜日は久しぶりの休暇でお休みです。
もっとも2月は土曜日に1日出勤しているので、その代わりの休みと言ってしまえばそこまでなのですが。。

出勤はしなくても1月半ばくらいから土・日のどちらかは家で仕事をしていた状態。
3月もそんな日がありそうですが、ひとまずこの3連休は多分仕事せずにゆっくり休みます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/22

新ひたち

ひたち仕事帰りの北柏駅で電車を待っていたら、3月のダイヤ改正から登場する特急「ひたち」号の新車(写真)が試運転だか回送だかで通り過ぎていきました。携帯のカメラで撮ったのでちょっとピンボケ。

今度の妻の実家帰省時には利用できるかな。列車選ばないとね。

妻曰く、「漫画で出てきそうなひと昔前の宇宙船のようなデザイン」という評価でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

SL内房100周年記念号(下り列車)

SL下り列車は13時半頃に通過していきました(写真)

沿線のギャラリーは10倍くらいに増えました。
下り列車は先ほどとうって変わってSLが全力疾走。通過した後、あたりは煙が立ち込めてました。

SLは明日まで走るようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SL内房100周年記念号(上り列車)

SL11時15分ごろ、実家前の内房線をSLが通過していきました。
上りはディーゼル機関車が先頭で、SLが引っ張られていく(写真)形で走っています。

この後、もう間もなく下り列車が通過していく予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/02/04

マツモトキヨシ発祥の地

マツモトキヨシ発祥の地への案内板本日仕事で客先に出かけたのですが、その最寄り駅の近所にマツモトキヨシの発祥の地がありました。

今まで何度か足を運んでいた駅ですが、こんな案内板(写真)があることを今頃になって初めて知りました。

マツモトキヨシ発祥の地今日は時間があったのでその場所まで足を運んでみると、特にがあるわけでもなく、マツモトキヨシの店そのもの(写真)がありました。

発祥の地だけど1号店ではないんですね(22号店でした)。

ちなみに近所には小金きよしヶ丘という、確かマツモトキヨシの創業者・松本清氏の名前から取った地名があります。松本清氏は松戸市長だったときに「すぐやる課」を設立した人でしたよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »