« ザク豆腐 | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム »

2012/04/28

5月21日は金環日食の日です。

金環日食のポスター連休初日の今日、買い物ついでにアイリンクタウン市川に足を運んだら金環食に関する展示コーナー(写真)が設けられてました。ずいぶん昔にOutlookのスケジュールにメモしてましたが、気がつけば今月21日に日食が見られるんですね。

抽選でアイリンクタウン市川からの金環日食見物も出来るようです。応募しようかと思いましたが、日食の時間が朝の6時-7時台という時間らしいので東向きの自宅から見物することにしました。実は日食見てからでも出勤出来るみたいですが、会社休んじゃお(笑)

21日までに太陽観察用のグラス買わないとね。昔「学研の科学」の付録でありましたが、さすがに捨てちゃったし。

|

« ザク豆腐 | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム »

コメント

私はNewtonの増刊号(めがね付き)を買いました。どこでどうやって見ましょうかね。

投稿: かっちゃん | 2012/04/29 11:50

とりあえず太陽の昇る方向を事前にチェックしておきましょう。家から見られるとベストなんですけどね。

忘れないうちに太陽めがね買わなきゃ。

投稿: P | 2012/04/29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/54582227

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日は金環日食の日です。:

« ザク豆腐 | トップページ | アンパンマンこどもミュージアム »