« 東京スカイツリー・開業最初の休日編 | トップページ | 雷雨の後の虹 »

2012/05/27

金環食全て見せます。

ゴールデンタイムの放送でカットされた映像を、深夜に見せるテレビ番組のようなタイトルをつけてみました(笑)。
金環食の写真は先日ブログに載せた以外にもいろいろ撮っているので、折角だからさらにいくつか紹介します。

日食進行中月による食がだいぶ進んで太陽が月のようになってきた状態(写真)。この時点では雲はだいぶ厚くなってしまい、太陽フィルターを通さずに写真が撮れてしまいました。

間もなく金環食太陽がほとんど月で隠され、もう間もなく金環食(写真)になる状態。

金環食中金環食進行中(写真)。まだ形がちょっとゆがんでます。

金環食終了金環食終了。月がフェードアウト(写真)していきます。

日食開始時点以外はほとんど雲の向こうの太陽を撮影していたような感じで、太陽よくがんばったとでも言ってあげたいくらい(笑)。

|

« 東京スカイツリー・開業最初の休日編 | トップページ | 雷雨の後の虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/54809415

この記事へのトラックバック一覧です: 金環食全て見せます。:

« 東京スカイツリー・開業最初の休日編 | トップページ | 雷雨の後の虹 »