« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/25

HP更新:武蔵野線

吉川美南駅武蔵野線のページを更新しました。

武蔵野線(新三郷、吉川美南、越谷レイクタウン、南越谷の写真を追加)

3月17日のダイヤ改正の日に訪問した吉川美南駅の写真をようやく追加しました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

おさわり探偵 小沢里奈

Amazonから届いたゲームソフトのダイレクトメールです。
どこのエロゲームだよと思ったのですが(笑)。

以前、妻がamazonで購入したDSソフト「ノスタルジオの風」の購入者に宛てられた案内メールでした。

内容としては「あやしいな?」と思った部分をタッチペンでタッチすることで推理を進めてゆくアドベンチャーゲームということで、至極真っ当なゲームのようです。まあ、確かにDSがアダルト向けゲームなんて出すはずもなく。

我が家はスルーですが、購入はこちらから出来るようです。
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 -里奈は見た!いや、見てない-

フルでタイトルを見ると、ますます怪しいよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

世界一短いエスカレーター

世界一短いエスカレーターが川崎駅前の地下街アゼリアと川崎岡田屋モアーズ地下2階の間にあるそうです。
最近仕事で川崎に行くことがあり、ついでに見に行ってみました。

世界一短いエスカレーターで、そのエスカレータがこれです(写真)

段数にして4段。下りのみです。
地下街が岡田屋モアーズの地下1階と2階の間にあるので、長さが中途半端なエスカレータが出来たとか。。

駅の地下街と直結している場所にあるためか、利用者は結構多かったです。

しかしこのエスカレーターの引きの写真を撮ると、その存在意義を疑ってしまうような状況が。。

エスカレーターと階段エスカレータの先が階段(写真)なのです(笑)。
それなら下までエスカレータで造ってよ、とつっこみたくなる様な光景ですな。

ネットで調べるとこれには理由があって、エスカレータの施工の段階になって撤去が困難な「梁」があることが分かったらしい。そのため取り付けられる部分だけエスカレーターにしたらこんな状態になってしまったようです。世界一を意識した、というのもあるとは思いますが。

それならエスカレータの位置をずらすとか、せめてエスカレータの先をスロープにするとかすれば良かったのにね、とちょっと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

夏至

日が変わってしまいましたが、21日は夏至でした。

夏至って何かすることあったっけ? と夫婦の会話。


「ゆず湯にはいる」     それは冬至

「かぼちゃを食べる」    それも冬至


結局のところ、特にすることは無いという結論になりました。
正しい?

……あ、「スカイツリーのライトを消す」とか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

復活!

花火大会のポスター昨年は震災と節電の影響で中止になっていた市川市民花火大会が実施されるようです。

アイリンクタウン市川にポスターが貼り出されていました(写真)
8月4日19時15分から開始で、オープニングでは10箇所から5秒間のうちに1000発の花火が打ちあがるらしいです。

去年の「節電のため中止」という理由は正直疑問に思っていましたが、2年ぶりに復活との事で今から楽しみにしています。うっかり旅行の計画入れないようにしなきゃ(笑)

東京スカイツリー今日のアイリンクタウンからの東京スカイツリー(写真)は、雨が降った後だったためか先日よりもくっきりと見えたように感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/14

ついに首位!

ジェフ千葉3-1ガイナーレ鳥取

6月に入っての2連勝。
ついにジェフはJ2首位に立ちました。

水曜日の試合って、仕事の間にいつの間にか試合が終わっていて、しかも負けてる。。って印象が強いのですが、今年のジェフはちょっと違うかしら。仕事の間に試合が終わっていたというのは今回もそうでしたが(笑)。

この勢いでこの先も頑張ってほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/09

HP更新:東武亀戸線ほか

東武亀戸線東武亀戸線のページを追加ほか、以下のページを更新しました。

東武亀戸線
総武線(各駅停車)(亀戸駅を追加)
京浜東北線(田町駅を追加)

東武亀戸線は総武線の車窓からは良く見かけますが、乗る機会はほとんど無い路線。
今回はスカイツリータウンに遊びに行った帰りに、わざわざ寄り道して乗りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ移転しました。

ROOM「P」トップページこの度、HP「ROOM『P』」を、@niftyの新ホームページサービス「LaCoocan」に移転しましたので、お知らせいたします。

新アドレス http://roomp.travel.coocan.jp/

「るーむぴー・トラベル空間JP」です。

独自ドメインの「http://room-p.net」でも引き続きアクセス可能です(上記のアドレスに転送されます。)

これまで長いこと「@homepage」サービスを利用していましたが、最大容量100MBでは写真の多いページを作るのには限界。家族IDのスペースを使ったりやココログに写真を逃がしたりして凌いでましたが、それも面倒臭くなったので有料ではありますが1GBの空間が使えるサービスに手を出しました。

旧ホームページ用スペースについては他に使うあても無いので、しばらくはそのままにして更新のあったページから「移転のお知らせ」に差し替えていきます。なお、旧ページからのリンクは全て新アドレスに飛ぶようにしました(多分)。

これからもHP「ROOM『P』」をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

でんじゃらすぞーん

ハトフンJR田町駅ホームで見かけた、立入禁止を表すかのようなペイント(写真)

最初何これ? と思いましたが、ハトフンという文字が目に留まり、上空は鉄骨が渡されたような造りなっているのを見て納得。

なるほど、ここに立つと上空から災いが振ってくる可能性があるわけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

今週もスカイツリータウン

昨日も飽きもせずスカイツリータウンに出掛けてきました。

イーストタワーのエレベータ今週はこちら(写真)のイーストタワーの30階、31階に足を運んでみました。
エレベータの前に列が出来ていたのでちょっと躊躇したけど、エレベータ1回あたりに入れる人数が多いのでそれほど待つことも無く30階に行けました。

りょうもう号30階に来ても気になるのはこちらの眺め(写真)(笑)。特急りょうもう号が通過中。

東京スカイツリーお隣の東京スカイツリー(写真)は、胴体を拝むことが出来ます。

30階・31階のレストランは何処もお高そうな(特に31階ね)が多かったけど、ビアパブの「BEER&PUB SUPER"DRY"」はそこそこお手ごろな値段で楽しむことが出来そう。今回はここに来る前に昼食を取ってきてしまったので、どこにも寄らずに引き返してきてしまいましたが。

その後スカイツリーの近所に住む友人と合流し、ソラマチ6階のスターバックスでお茶した後、1-2階あたりのショップ巡りをしてきました。

「おしなり君」のパンスカイツリー足元の商店街とおしなり君も頑張ってます。友人からお土産でもらったのは「おしなり君」のパン(写真)。チョコ・カスタード・こしあん入りで、翌朝の我が家の朝食になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディー・カガ

レディー・カガ
タイトルが素敵(笑)
思わずわざわざ反対のホームに移動して撮影しました。

加賀温泉郷のポスターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

今日もスカイツリータウン

今日もスカイツリータウン
今週も飽きもせずこちらに伺っております。
イーストタワー30階から眺めるスカイツリーの胴体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »