« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/30

ペプシ塩スイカ

ペプシ塩スイカ珍しい飲み物好きの妻が買ってきました(写真)

早速飲んでみると、最初の一口はスイカの赤いところと白いところの境界線ぎりぎりのところを食べた時のような味がしました。後味はまあまあでしたが。
一口飲んだ妻は「メロンみたい」とまた別の感想。

スイカ味のジュースって、だいたい毎年この季節に新しいものが登場し、翌年には同じものが2度と登場しない気がします。

そういえば昔、大学の生協の自動販売機に「スイカソーダ」が登場し、1年で消えたことを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

準備完了

アブラゼミ金曜日の朝ことですが、通勤途中の家の塀の地面すれすれのところで、羽化したてのセミの姿(写真)を見かけました。

こいつのものと思われる幼虫の抜け殻と、羽化して羽もほぼ乾いたと思われるアブラゼミの様子です。

まだ家の近所ではアブラゼミの鳴き声を聞いていませんが、そろそろ盛大に合唱を始めるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

HP更新:筑肥線

筑肥線筑肥線のページを更新しました。

筑肥線

山本から伊万里までの区間の写真も、結局上記のページに追加する形にしました。
かたや電車、かたやディーゼルカーで趣は全く異なり、実態としては別々の路線ではあるのですが。

伊万里までの筑肥線は1995年に1往復、その後伊万里駅は松浦鉄道経由で2005年に訪問してその変貌振りに驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

HP更新:筑肥線(姪浜-西唐津)

筑肥線筑肥線のページを追加しました。

筑肥線(姪浜-西唐津)

1990年、博多で行われた結婚式に出席するついでに訪問。
当時は写真のような目つきの悪そうな(笑)電車が走っていました。今は赤くてスタイリッシュな電車が走っているみたい。

大都市直結手前で地下鉄に乗り入れるあたりは、常磐線各駅停車に通じるものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

HP更新:佐世保線

特急みどり号佐世保線のページを追加しました。

佐世保線

2005年に初訪問と比較的最近になって訪れた路線。到着した日に佐世保バーガーを食べて松浦鉄道を全線走破し、翌日にはハウステンボスへと出掛けたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

HP更新:山陽新幹線

博多駅山陽新幹線のページを更新しました。

山陽新幹線(博多駅を追加)

最近ではたまに西のほうに行くにしても飛行機利用が主になってしまい、ご無沙汰の路線になっております。ただ、過去に2回ほど博多から東京まで新幹線に乗りとおしたことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

HP更新:福岡市営地下鉄空港線ほか

地下鉄空港線福岡市営地下鉄空港線と福岡空港のページを追加しました。

福岡市営地下鉄空港線
福岡空港

旅行よりも一時期出張で毎週のようにお世話になった空港と地下鉄線です。
2ページ作りましたが写真は合わせて2枚だけ。幾度と無く訪れた割にはあまり撮影の対象になっていなかったらしいです。

今度の夏の旅行も福岡空港から九州入りする予定。写真沢山取ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

HP更新:熊本空港

熊本空港熊本空港のページを追加しました。

熊本空港

かれこれ8年前に、1回だけ利用した事のある空港です。
今回の旅行では往復とも福岡空港の予定なので使いませんが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/16

HP更新:熊本電鉄

熊本電鉄熊本電鉄のページを追加しました。

熊本電鉄

熊本市電と同じく、1994年の訪問時の写真なので写真はちょっと古めです。
こちらも今年の夏には再度訪問できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

HP更新:熊本市交通局

熊本市電熊本市交通局(熊本市電)のページを追加しました。

熊本市交通局(田崎橋・上熊本駅前-健軍町)

1994年と2004年訪問時の写真なので写真はちょっと古めです。
これから夏の間、ホームページは8月の九州(熊本)旅行に向けて、九州強化期間となります(^^;)

熊本市電も旅行の際に一部区間は乗る予定なので、少しは写真も更新できるかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/14

鹿島からの贈り物

鹿島からの贈り物昨日、鹿島に住む義弟からもらった鹿さんケーキ(写真)です。

サッカーボール型のケーキ中にはハーフサイズのサッカーボール(写真)が入っていました。これでもチーズケーキです。

ケーキをつつく娘娘がもの珍しそうにつついて(写真)いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:長野電鉄長野線

スノーモンキー号長野電鉄長野線のページを更新しました。

長野電鉄長野線(長野、須坂、村山橋他の写真を追加)

去年9月に訪問した時の写真を追加しました。
写真の列車は成田エクスプレスではありません。長野電鉄で第2の人生を送るスノーモンキー号です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

入籍記念日

本日(あと残りも30分くらいですが)、11回目の入籍記念日を迎えました。
結婚したのももう遠い昔の出来事です。

休暇を取りたかったのだけど、午後にどうしても他の日に調整できない仕事の打ち合わせが入ってしまってやむなく午前中だけ休みを取るというなんとも中途半端なことに。

今日は特にお祝いをする予定も無かったのですが、意地でも早帰りしてやろうと思い、仕事の打ち合わせ後には東京駅でちょっとしたお土産を買ってさっさと家に帰りました。

帰宅前に打ち合わせとは別にトラブル対応のメールが入っていて、とりあえず明日対応することにして帰宅してしまいましたが、家に帰って再度確認したらほとんど何もしなかったのに解決済みになっていました(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/08

大横川親水公園

大横川親水公園
大横川親水公園に来ています。
今日もこのままソラマチに行きそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

HP更新:東京スカイツリー

東京スカイツリー(スカイツリータウン)のページを更新しました。

スカイツリータウン東京スカイツリー(スカイツリータウン)のページを追加しました。

東京スカイツリー(スカイツリータウン)

スカイアリーナ、千葉工業大学スカイツリータウンキャンパスの写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

HP更新:東京スカイツリー

スカイツリータウン東京スカイツリー(スカイツリータウン)のページを追加しました。

東京スカイツリー(スカイツリータウン)

まずはソラミ坂、ソラマチ広場、イーストタワー31階の写真の紹介です。
短期間で写真撮りすぎで選ぶのに苦労しております。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

時々思うこと。

微妙なピンチを救ってくれる神様って、時々現れるよね。

本日、ちょっとした手違いで明日顰蹙を受けること必須だった懸念事項が、予期せぬ1通のメールのおかげで一瞬のうちに消えました。

どこに感謝したらいいか分かりませんが、ひとまず我が家の神棚に感謝。。
週末何気に神棚掃除したご利益かしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

今日から7月

今日から7月ですね。
仕事などで4月始まりの「年度」を基準とした感覚になっているので実感があまり無いですが、今年ももう半分終了です。

日めくりカレンダーEテレの「0655」「2355」に影響されて妻の実家からもらってきた日めくりカレンダー(写真)も、もう残りが半分になってしまいました。
一度重さに耐えかねて、カレンダーを吊るしたコマンドフックが剥がれて下に落っこちたことがあったのですが(笑)、もう重量は問題無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »