« 虹 | トップページ | HP更新:アクアマリンふくしま »

2012/09/04

おさいふケータイ強化の日

またの名前を財布を忘れた日とも言います(笑)

定期券もモバイルSuicaなので財布を忘れたことに気がつかなくても携帯電話で電車に乗れてしまうのが運の尽き。妻からのメールが来た時には既に通勤経路も半ばで、今日(3日)は1日おさいふケータイ(電子マネー)に頼って生きていくことに決めました(大げさな。。。)。

飲み物は会社の自販機にEdy利用可能なものがあったので、それを利用。
昼食は近所の吉野家がWAON利用可能。

幸い今日は客先に行く予定も無く(あっても電子マネー利用には会社以上に困らないところばかりでしたが)、無事に1日を乗り切りました。

もっとも日ごろも昼食以外はほとんど現金を使わないのですが、やはり財布が手元に無いと何となく不安ですね。

|

« 虹 | トップページ | HP更新:アクアマリンふくしま »

コメント

私も昨日、一日電子マネーで過ごしました。
小銭入れを家に忘れ、財布はあったのだけどお札は入っていない(笑)。
昨日は一日客先だったのですが、駅ナカのコンビニでICOCA定期でお昼を買い、打ち合わせに入ったマクドでは楽天Edy(スマホ)。
ちなみに客先の最寄り駅へはICOCA定期で自動清算。
まぁ、便利な世の中になったものですが、昭和の人間にとっては、これでいいのか?という複雑な気持ちもあります。

投稿: ウジキ | 2012/09/04 08:15

 私もおサイフケータイだけで過ごす日もありますね。 残念なことに夏場は持参の水筒だけでは足らず会社の飲料自販機のお世話になりますが、それには現金が必要です。
 まあその気になれば構内のヤマザキデイリーストアではスイカもEdyも使えますから、現金なしでも過ごせます。

投稿: しみず | 2012/09/04 21:31

みなさんコメントありがとうございました。

電子マネーがこれだけ広く普及している国って日本以外にもあるのかな? 台湾や香港でも一部の店舗で使えていましたが。

投稿: P | 2012/09/09 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/55576655

この記事へのトラックバック一覧です: おさいふケータイ強化の日:

« 虹 | トップページ | HP更新:アクアマリンふくしま »