« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/25

来年こそは、という事で

J1昇格プレーオフ決勝 ジェフ千葉0-1大分トリニータ(23日)

既に2日前の出来事ですが、NHKのBSでの放映があり90分間テレビの前にかじりついていました。

引き分けでもJ1昇格という有利も生かせず、後半取られた1点を返せずに無念の敗戦。。90分テレビ見続けた後に見舞われた脱力感がまー半端なかったこと(笑)。

負けてしまったものを今更あれこれ言っても仕方ないので、来年こそはJ1昇格を。

プレーオフは俄然注目を浴びますが、所詮は3番手決定戦です。そもそも1,2番手になればこんな苦労もいらないわけで、プレーオフはもういいので来年はなんとか自動昇格でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:地下鉄御堂筋線

なんば駅地下鉄御堂筋線のページを追加しました。

地下鉄御堂筋線(なんば、梅田駅を追加)

なんばと梅田駅の写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/24

HP更新:東海道本線(JR神戸線ほか)

大阪駅東海道本線のページを追加しました。

東海道本線(JR神戸線)(大阪、さくら夙川を追加)
東海道本線(JR京都線)(新大阪を追加)

写真の追加に併せて、東海道本線のJR西日本の区間を愛称名ごとに琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線の3つの区間に3分割してみました。

昔、愛称名を聞いた時には違和感感じまくりでしたが、地元では定着しているみたいですね。確かに東海道をすっかり過ぎたJR西日本の区間で「東海道本線」を名乗らせるのも変と言えば変だし。

それにしても大阪駅は見違えるほど変わりましたね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

HP更新:阪急伊丹線

伊丹線阪急伊丹線のページを追加しました。

阪急伊丹線

これまた出張ついでに、甲陽線と共に乗ってきた路線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1昇格プレーオフ第1戦突破

ジェフ千葉4-0横浜FC

予想外の大差で第1戦を突破しました。
得点を見ている限りは文句なしの結果でしたが。

プレーオフ決勝という名のJ1昇格3番手決定戦(笑)は、来週国立競技場での開催です。
あと1勝出来ればJ1に昇格できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/14

HP更新:阪急甲陽線

甲陽線阪急甲陽線のページを追加しました。

阪急甲陽線

出張ついでに、ちょっと乗ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/11/11

今年は5位で終了

ジェフ千葉3-0徳島ヴォルティス

最終戦を勝利で飾ってリーグ戦終了。
勝ったものの3,4位の上位陣も勝ったため、残念ながらプレーオフ第1戦をホームで行える4位以上には食い込めませんでした。
まあ、ジェフより上のチームは自動昇格もかかっているから、みんな必死だよね。

そんなわけで、J1自動昇格は甲府と湘南となり、残りひとつの席をかけて、京都・横浜FC・千葉・大分で争うことになりました。あと2つ勝てば3年ぶりにJ1に戻れます。
大分はジェフがJ2落ちた時に一緒に落ちたんじゃなかったでしたっけ? そのチームと昇格争う可能性があると言うのも、感慨深いものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:東海道本線(JR神戸線)

西宮駅東海道本線のページを追加しました。

東海道本線(JR神戸線)(尼崎、西宮の写真を追加)

出張ついでに撮ってきた写真です。これからこの手の写真をちょこちょこ追加していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新

久しぶりにトップページを更新しました。

バナーの写真は、天気が良かったので本日江戸川の河川敷にて撮影。
画面右側はホテルの予約サイトのリンクとか、鉄道会社の乗車券の予約サイトへのリンクとか、自分でも使えるようなページにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

まずはJ1昇格プレーオフ進出決定

ジェフ千葉2-0松本山雅FC

ホーム最終ゲームは松本に2-0で勝利。
2位の京都も買ったためにJ1自動昇格の2位には一歩及びませんでしたが、昇格プレーオフの6位以内は確定しました。

昇格プレーオフは今年から始まった制度ですが早速この恩恵を受けてしまったのね(^^;)。
あと1試合、4位以上に食い込めればプレーオフ1試合目はフクアリで試合が出来ます。決勝(?)は国立競技場。
んー、久々に見に行きたいけど行けるか微妙だな。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/03

HP更新:東北本線(宇都宮線)

宇都宮線の普通列車東北本線(宇都宮線)のページを更新しました。

東北本線(宇都宮線)
(尾久、宇都宮、宝積寺、那須塩原の駅を追加)

これまた8月の帰省帰りと、9月に尾久駅を訪れた時の写真を追加しました。
宇都宮を東北本線で通るのも久しぶりですが、前回尾久駅に降りたのは、30年位前だったような気がします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Win by Wall

Win by Wall新装開店した市川シャポーの1階に、ジェフのコーナー(写真)が出来てました。
1,000円床屋さんのQB Houseの前です。

そう言えばポポ・シャポーもジェフのスポンサーでしたよね。確か。

チーム歴史紹介のパネル展示物は選手やチームの歴史(写真)のパネルなど。
ジェフ創立からオシム監督の下でナビスコカップを優勝した頃の輝かしい時代と、J2落ちの暗黒(?)の時代の歴史が綴られています。
「最終節まで優勝争いを演じる」というフレーズが何度か出てくるのが切ないです(笑)。
あと、何気にチーム名が2回変わっているという事実も(東日本JR古河サッカークラブ → ジェフユナイテッド市原 → ジェフユナイテッド市原・千葉)。

ユニフォームとチームフラッグそしてユニフォームやチームフラッグの展示(写真)などもあり、

魚の水槽後ろにフクアリの写真が飾られた、サッカーフィールドを模した魚の水槽(写真)などが展示されてました。黄色い魚が多めなのはお約束ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/02

HP更新:東北本線

東北本線の普通列車東北本線(黒磯-仙台)のページを更新しました。

東北本線(黒磯-仙台)
(黒磯、白河、久田野、泉崎、矢吹、須賀川、安積永盛、郡山の写真を追加)

8月の妻の実家への帰省帰りに、磐越東線を廻ってきたついでに撮影しました。
矢吹あたりから雨が次第にひどくなり、雷鳴もとどろく中で列車に乗っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »