« 日めくりカレンダー終了 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2012/12/31

間もなく2012年終了。

外出先から17時頃帰宅。そして夕食も入浴も洗濯も済ませて、あとは紅白見ながら新しい年を迎えるのを待つばかりとなりました。

今年は仕事面は可もなく不可もなくといった状態でしたが、プライベートの方では来年迎える賃貸の契約期間終了を前に、長期にわたって住むところを探すという大きな目標をクリア出来ただけでも満足の一年でした。来年から地道なローン返済が始まりますが。。

というわけで(?)来年のプライベートな目標は急に趣味に走ってJR全線完乗にしたいと思います(笑)。こちらは気がつけば現有路線で残すは福知山線と東北新幹線(八戸-新青森)だけとなりました。今年の夏の旅行は東北だな(^^)

明日は新居から初日の出を拝む予定です。

|

« 日めくりカレンダー終了 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

PちゃんはまだJR完乗していなかったのですか。 ちょっと意外な感じがします。 でもあと2路線ということは、その気になれば1日で片付けられるぐらいですから、是非今年はJR完乗を目指してください。
 私がJRじゃなかった国鉄を完乗したのが昭和62年(1987年)の3月、あと2ヶ月で26年になります。 四半世紀以上も前なんですねぇ・・・。(遠い目)

投稿: しみず | 2013/01/02 16:29

そうなんです。@niftyの鉄道/汽車旅フォーラムのオフに参加していた頃は精力的に未乗区間を訪問していたのですが、結婚してからペースががくんと落ちました(笑)

でも、一昨年の大糸線と去年の九州新幹線というなかなか出掛けられない区間を訪れてから、一気に完乗が手の届く所になってきました。

投稿: P | 2013/01/03 23:54

 私は年末に「台湾国鉄」が日本にいながら「自然完乗」という、複雑な結末になりました。 台湾には「阿里山」という大物が残っていますが・・・・。

投稿: しみず | 2013/01/04 21:16

台湾は国鉄に一旦完乗しましたが、その後に新線が出来てますね。
私鉄はMRTがもうあちこち未乗で。

元サトウキビ鉄道の観光列車はもう分かんないです(笑)。

投稿: P | 2013/01/05 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/56437449

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく2012年終了。:

« 日めくりカレンダー終了 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »