« HP更新:福知山線(篠山口-福知山) | トップページ | もうすぐ無くなる種別 »

2013/02/19

風邪

日曜日午後から月曜日にかけて、久々に風邪を引いて寝込みました。

出張からの帰りの新幹線でうつされたのか(新幹線から降りた時、喉が痛くなっていて同行者からも「声が変わった」と指摘された)、自宅で風邪菌をもらったのかは定かではありませんが、日曜日の午後から急激に具合が悪くなって寝込んでしまいました。

その日は夕食を食べてからすぐに寝たけど思ったように睡眠が取れず、月曜日もだるかったので大事を取って休暇を取ることに。そして午後にはだいぶ調子も良くなり、午後に予定していた会議が電話会議だったので、自宅で会社のパソコン広げて携帯電話片手に会議には出席しました(笑)

本日は完治とまでは行ってないですが、外出できるくらいには落ち着いたのでいつも通り出勤。そして早めに帰宅。

ちなみに昨晩は咳がひどくて寝付けなかったのですが、娘が風邪を引いた時に嫌がって飲まなかった「咳止めシロップ」があったので試しに飲んでみたらその後咳も止まってぐっすり眠る事が出来ました。対象年齢15歳までですが、意外と効くものですね(笑)

|

« HP更新:福知山線(篠山口-福知山) | トップページ | もうすぐ無くなる種別 »

コメント

お大事になさってください。 まだまだ寒い日が続きます。

投稿: しみず | 2013/02/20 19:39

今頃の返信ですみません。

既に社会復帰はしましたが、いまだに咳や鼻水が止まっていなかったりします。今年の風邪はしつこい。。

投稿: P | 2013/02/24 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/56800594

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« HP更新:福知山線(篠山口-福知山) | トップページ | もうすぐ無くなる種別 »