« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/28

HP更新:西宮神社

西宮神社西宮神社のページを更新しました。

西宮神社

今年3月まで行っていた出張先で、最後の出張の時に訪れた場所。福男選びの舞台の神社に一度行ってみたいと思い訪れ、仕事が無事に完遂する事を祈願してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

HP更新:おおさか東線

おおさか東線おおさか東線のページを更新しました。

おおさか東線

昨年10月に乗ってきました。
そのうち放出から新大阪までが開業するようで、いずれまた乗りに行くことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

HP更新:博多南線

博多南駅博多南線のページを更新しました。

博多南線

先日、久しぶりに足を運びました。
博多南駅の変貌振りが激しかったです。駅そのものというよりは、駅周辺が、なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

HP更新:鹿児島本線、市営地下鉄空港線

博多駅鹿児島本線、市営地下鉄空港線のページを更新しました。

鹿児島本線(博多駅を追加)
福岡市営地下鉄空港線(祗園駅を追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

HP更新:秩父鉄道

秩父鉄道秩父鉄道のページを追加しました。

秩父鉄道

1988年、2001年、先週のゴールデンウィークと今まで3回訪れた路線です。SLは写真に撮っているだけで乗ったことは無いので、次回の機会には乗ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

HP更新:西武狭山線

美里トレイン西武狭山線のページを追加しました。

西武狭山線

一時期、毎年のように夏の西武ドームに行くのに利用した路線です。
最近はご無沙汰ですが。

渡辺美里のコンサートの最後は2005年でしたね。
あと、「高校生クイズ」に参加して、1問目で敗退した事が2度ほどあります。

一度だけ、新木場駅から西武球場前まで直通の各駅停車に乗った事があり、乗客の少なさとあまりの冷房の利きの良さに凍えそうになった事もありました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/09

HP更新:東金線

東金線東金線のページを追加しました。

東金線

確かトレイングの時に撮影した写真です。「トレイング」って何?(笑)JR東日本のキャンペーンだったと思いますが、詳しくは忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/05

HP更新:羊山公園

羊山公園秩父の羊山公園(芝桜の丘)のページを追加しました。

羊山公園

ゴールデンウィークの始まり、4月28日に芝桜を見に出掛けてきた秩父の公園です。

ゴールデンウィークももう間もなく終わってしまいますが、来年の旅行の参考にどうぞ。芝桜の丘の花の絨毯は、非常に見ごたえがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

バースデーケーキ

ケーキおかげさまで、本日誕生日を迎えました。

ただいま妻の実家に帰省中で、実家にて、バースデーケーキ(写真)を頂きました。
しかも名前の書かれたプレート付きというのがこっぱずかしい(^^;)。

さすがにろうそくは年齢分立てるわけにも行かず(笑)、ケーキに付いていた5本のろうそくに火を灯し、先日の自分の誕生日でろうそくを吹き消す事を覚えてマイブームになっている娘が代わりに吹き消しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HP更新:西武秩父線

西武秩父線「のりてつウェブ」に西武秩父線のページを追加しました。

西武秩父線

西武池袋線に引き続き、芝山公園を訪れた時に撮ってきた写真をアップしました。

西武の筆頭株主から廃止提案された路線の一つとしてニュースでも取り上げられましたが、訪問当時の特急列車の盛況振りから見ても、廃止なんて出来るわけもないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

HP更新:西武池袋線

西武池袋線「のりてつウェブ」に西武池袋線のページを追加しました。

西武池袋線

先日、芝桜を見に秩父の羊山公園に出掛けた際に久しぶりに乗りました。所沢から先の区間を乗ったのはこれで3回目くらいかな?

当然その先の秩父線にも乗りましたが、まずは池袋線のページから。
池袋線・秩父線の境界線って吾野駅なんですね。飯能あたりかと思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ拡張作戦

ベランダマットを敷き詰めたベランダ今のマンションに引っ越してきてはや4ヶ月。
眺めの良いベランダももっと有効活用すべく(?)わざわざサンダルを履かなくても出入りが出来るよう、ベランダ用のジョイントマットを敷き詰めることにしました。

木製、磁器製、人工芝といくつかの種類があり、ベランダのサイズを測った上で敷き詰めるマットの種類を検討の上でネットにて注文。
マット1つあたり30センチ四方で値段は390円~490円程度ですが、ベランダにくまなく敷き詰められるように数を揃えたら値段は全部で2万円ほどになりました。

ゴールデンウィークの最中に品物が届き、早速敷設。
まだベランダに出るには風が冷たいですが、これから夏にかけて本領を発揮すると思います。

ベランダの娘とりあえず、新しい物好きの娘には好評のようで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/02

HP更新:阪急今津線

今津線「のりてつウェブ」の阪急今津線のページを更新しました。

阪急今津線(今津-西宮北口)
阪急今津線(西宮北口-宝塚)

今津線の今津側は5年前にも一度乗った事がありますが、宝塚側は今回初めての訪問でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新:能勢電鉄日生線

能勢電鉄能勢電鉄日生線のページを追加しました。

能勢電鉄日生線

妙見線と同じ日に乗車。川西能勢口から乗った列車が日生中央行きだったので、妙見口より先にこちらの終点まで足を延ばしました。

ところで、これまで各鉄道路線ごとに写真で紹介してきたこのページのサブタイトル「鉄道WebTrip」を5月より「のりてつウェブ」に変更しました。内容は今まで通りでまだタイトルが直っていないページもありますが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »