« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:函館市交通局 »

2013/08/10

HP更新:旧・松前線

松前線の橋脚旧松前線のページを更新しました。

松前線(松前駅跡、渡島大沢付近の橋脚、松前城等の写真を追加)

先日の函館旅行の1日目、函館に到着した午後にレンタカーを借りて松前まで往復してきたのでした。
我々家族と、義妹さん親子の旅行だったのですが、
 ・姪っ子 : 松前城に行きたい(← 歴史好き)
 ・私 : 松前駅跡に行きたい(← 廃線跡好き)
という利害が一致し(笑)、若干強行ですがレンタカーでの往復となりました。

松前駅跡は記念碑が残されているだけで後は綺麗さっぱりという感じでしたが、それまでの往復で写真のように未だに橋脚が遺されている場所があるのを発見。わざわざ車を止めて撮影をしたりしてきました。

|

« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:函館市交通局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/57964621

この記事へのトラックバック一覧です: HP更新:旧・松前線:

« 緊急地震速報 | トップページ | HP更新:函館市交通局 »