« 花火大会2 | トップページ | HP更新:旧・松前線 »

2013/08/09

緊急地震速報

日付が変わってしまいましたが。

まずは、何事も無くて何より。

私の携帯では、1年4ヶ月ぶりの緊急地震速報の受信でした。
「奈良」といういつに無く遠いの場所の震源地の情報にただならぬものを感じ、Yahoo!にアクセスしてみたら何も情報は無く、ツイッターを見たら「奈良県 震度7」の緊急地震速報botの情報がアップされていてびっくり。

なのにすぐさまワンセグでNHKを見てみたら、いざと言う時のNHKなのにしばらく経っても高校野球の中継中で情報は何も無い、と言った状態でした。

ん。

高校野球が何事も無く行われている(^^? (←今ごろ気が付いた)

ようやく、「甲子園で高校野球が普通に行われているということは、この速報は過大判定だったのでは??」と思った私。
結局はその通りでした。

当たり前ですが、本物でも空振りの速報でも、地震は思いがけない時に突然やってくるものですね。
今日改めて、その事を実感しました。

|

« 花火大会2 | トップページ | HP更新:旧・松前線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/57954144

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報:

« 花火大会2 | トップページ | HP更新:旧・松前線 »