« HP更新:函館本線(渡島大野・大沼公園ルート) | トップページ | さんまフェスティバル 2013 »

2013/09/19

かわいい交通キャラクター

かわいい交通キャラクター本屋で探しても見つけられなかったので、珍しくAmazonで買ってしまいました。

かわいい交通キャラクター―日本全国鉄道とバスのかわいいキャラが大集合! (COSMIC MOOK)(Amazonへのリンクです)

タイトルの通り、ICカード、鉄道、バスの総勢345キャラクターが勢揃いした本です。
トップバッターはやっぱりSuicaのペンギン

鉄道バス車両や動物をモチーフにしたキャラクターが多い中、46-47・72-73ページあたりでは何か違う世界に迷い込めます(笑)。旅先で見かけたキャラクターも所々でお目にかかれ、ごめんなはり線のキャラクターは60-61ページに勢揃いしていて、ちょっと感動ものでした。

われらが(?)京成パンダは32ページに登場します。さらに京成トランジットバスのキャラクターでもあるので、バスの85ページにも再登場。2回出てくるのはこいつだけか?


ちなみに誕生日の設定がされているキャラクターも多いので、自分と同じ誕生日のキャラクターを探してみましたが、全滅でした(^^;)。
娘と同じ誕生日は、沿岸バスに一人発見。

|

« HP更新:函館本線(渡島大野・大沼公園ルート) | トップページ | さんまフェスティバル 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/58222447

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい交通キャラクター:

« HP更新:函館本線(渡島大野・大沼公園ルート) | トップページ | さんまフェスティバル 2013 »