« 笑がおの湯(矢切) | トップページ | 小粋なチョコバナナ »

2014/01/19

[LavieTAB]デスクトップ風パソコン再び

LavieTABをディスプレイに接続LavieTABでも、デスクトップ風パソコンを実現してみました(写真)

ディスプレイとのインターフェイスはHDMI(MDMI mini)です。ディスプレイを買う時には意識していませんでしたが、ちゃんとHDMI端子も付いていたので繋げることが出来ました。D-SUB違ってコードそのものがすっきりしている上に音声コードを別に接続しなくてもディスプレイから音声が出るようになります。

あとの周辺機器もろもろはUSBで接続すればOK。LavieTABのUSBからの電源供給は非力でハードディスク1つも動かせないほどなので、セルフパワー(電源を別途供給するタイプ)のUSBハブをつなげることが必須になります。

以上でデスクトップ風のタブレットが実現(^^)
ちなみに写真でLabieTABを縦置きにしているのは、単にHDMIコードを接続すると横置きにできないからです。

ちなみに引っ越し直後にノートパソコンをデスクトップ風にしたこの時から雰囲気が変わっていますが、この時のパソコンラックは上にプリンタ板があり圧迫感があったので、結局処分して机をパソコン置き場にしました。そういう意味ではこれこそ真のデスクトップパソコンと言えるかも(笑)。

|

« 笑がおの湯(矢切) | トップページ | 小粋なチョコバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/58971735

この記事へのトラックバック一覧です: [LavieTAB]デスクトップ風パソコン再び:

« 笑がおの湯(矢切) | トップページ | 小粋なチョコバナナ »