« 【Win8】スタート画面のカスタマイズ | トップページ | HP更新:近江鉄道 »

2014/01/12

[LavieTAB]タブレットのスタンド

LavieTABLavieTABにはキーボード付きのモデルがあり、今回これを購入しました。
キーボードにストッパーと溝が付いており、ここにタブレットをセットしてディスプレイとし、普通のノートパソコンのようなスタイルで使うこともできます。

ところが実際使ってみるとディスプレイの角度の調節が出来ない上に、キーボードとディスプレイがやや垂直に近い角度となり(写真)、どちらかというと上から覗き込むようなスタイルで使う(座高が高いからだろという突込みは無しです(笑))私にとっては何となく見づらい。また、キーボードをタブレット本体のサイズと合わせるように設計されているためか、キーボードとディスプレイとの距離が近すぎるのも気になるところ。

3feetこれらを解決するのに、役に立ったのがスマートフォン(携帯電話)用のスタンド(写真)。手元にあったのは3段階に角度を調節できる「3feet」という製品なのですが、以前携帯電話用のスタンドとして買ったものの、そのうち使わなくなってしまっていたのでした。

LavieTABあらためてこの製品をこんな感じ(写真)で使うと、ディスプレイの角度もやや上向きに調整でき、キーボードの距離もそこそこ保てて一石二鳥。携帯電話スタンドとしてよりも、よっぽと役に立ちました。
ちなみに縦置きにも耐えられます。

|

« 【Win8】スタート画面のカスタマイズ | トップページ | HP更新:近江鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/58934341

この記事へのトラックバック一覧です: [LavieTAB]タブレットのスタンド:

« 【Win8】スタート画面のカスタマイズ | トップページ | HP更新:近江鉄道 »