« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/23

HP更新:銀座線

銀座線東京メトロ銀座線のページを更新しました(青山一丁目、外苑前駅を追加)。

仕事だったのですが、外苑前駅はこの写真を撮った時に初めて降りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/22

HP更新:中央線(東京-高尾・大月)

中央線中央線(東京-高尾・大月)のページを更新しました。
(飯田橋、四ッ谷駅を追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/21

帰宅

早帰り、というほどでもないですが、今日は深夜帰宅にもならずにそこそこの時間に帰る事が出来ました。
先週は土日とも出勤してましたが、ひとまず明日はお休みです。

そんなわけで、今日は、

・中央線の駅から、黄色い電車で帰宅できる。
・駅前のダイエーがまだ開いている。
・家に帰ると、娘が笑顔でお出迎え。
・夕食時に、妻も娘も起きている。
・そして明日はゆっくり寝ていられる。


幸せ(^^)


何気ないことに喜びを感じるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

HP更新:東京メトロ半蔵門線

半蔵門線東京メトロ半蔵門線のページを更新しました(青山一丁目駅を追加)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅の自動販売機

自動販売機深夜。帰宅途中の駅の自動販売機で見た光景(写真)

2・3列目の品揃えが妙に悪いような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

HP更新:東京メトロ東西線

東西線東京メトロ東西線のページを追加しました。

JR総武線に近いところを走ることもあり個人的には利用することはあまりない路線ですが、西船橋駅でしょっちゅうその姿を見かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/01

台湾料理で新年会

本日は、ネット友達と台湾料理店で新年会をしてきました。
もう2月ですが、台湾や中国では旧暦での正月(春節)に新年を祝うので、そういう意味ではまさに今日は新年会に相応しい日です(笑)

台湾ビールまずは、台湾ビール(写真)で乾杯(^^)

おっきな角煮数々の台湾料理の中、おっきな角煮(写真)も登場(^^)

仙草ゼリーと愛玉子デザートは仙草ゼリーと愛玉子(写真)。仙草ゼリーを食べたのって何年ぶりだろ。

台湾自体ご無沙汰なので、本格的な台湾料理を食べたのも久しぶり。ビールのほか、紹興酒も頂いたので結構酔いが回りました。
料理のボリュームも多くて大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »