« HP更新:ひたち海浜公園 | トップページ | HP更新:秋田新幹線・田沢湖線 »

2014/05/03

【LavieTAB】装着型のカバーを購入

今までLavieTAB持ち運び用として、購入直後に買ったタブレット汎用の収納型のカバーを利用してましたが、スタンドとしても使える装着型のカバーが欲しくなりヨドバシに買いに行きました。

VersaPRO用カバーとは言ってもこのご時世、iPhoneやiPad用のものは山ほどあるのにWindowsタブレット機種用のはその半分も無いのが現実。そんな中Surface用のカバーでサイズが合いそうなものがあったので買おうかとしましたが、展示されていたものはちょっと厚みがあって野暮ったい。そう思ってさらに探していたら僅かながらNECタブレット用のケースがあるのも見つけました。

でもVersaPRO(写真) 用です。LavieTAB W用ではあらず。

でも「両機種は筐体が共通」とネットの記事で見たことがあり、もしかしたらこれ使えるのでは? と思ったのでした。
しかしイチかバチかで購入して外れたら勿体ないし、試せそうなサンプルは置いてないし、考えた末に店員を呼び止めて手持ちのLavieTABで使えるか試着(服か)させてほしいとお願いしてみました。

店員さんは快く承諾していただきました。
かくして梱包から取り出したカバーをつけてみたら、サイズはもちろんのこと、上下左右に用意されたボタンや端子用の穴の位置まで全てぴったり。
取り付けたカバーを外しもせずに速攻でそのまま買いました。

マシンに装着LavieTAB Wに装着すると、こんな感じ(写真)です。
ELECOM(製造元)はこのカバーがLavieTABでも利用できることをなぜ宣伝しない。

そしてケースの背面にストッパーが付いていて、ここにケースの蓋を引っかけるとスタンドになります。(写真)
高さは2段階に調整できるとありますがストッパーは1か所にしかなく、要は本体をひっくり返すと高さが2段階に調節できるだけのことです(笑)。これでわざわざスタンドを持ち歩く必要もなくなり便利。

この製品にはタッチパネルの保護用シートもついていました。こちらもボタンやカメラのレンズの位置などがぴったり合う形でLavieTABに貼り付けることが出来ました。

|

« HP更新:ひたち海浜公園 | トップページ | HP更新:秋田新幹線・田沢湖線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/59578030

この記事へのトラックバック一覧です: 【LavieTAB】装着型のカバーを購入:

« HP更新:ひたち海浜公園 | トップページ | HP更新:秋田新幹線・田沢湖線 »