« [Win8]タブレットで画面のキャプチャを取る | トップページ | HP更新:信越本線 »

2014/09/27

金魚が来てから

少し前のことになりますが、2年前くらいから買っていたメダカがみんな死んでしまったので、代わりに金魚を買うようになりました。大小合わせて4匹ほど、駅前のビルにあるペットショップにて購入しました。

ちなみにその前から水槽には小エビが1匹と水草、そしていつの間にか紛れ込んでいるタニシが20匹位います。

すると

・メダカを飼っていた時には減らしても減らしてもすぐに増殖していたタニシが、大きな2匹を除いて居なくなりました。
・水草が、茎だけになりました。

……
我が家の水槽の中で繰り広げられている食物連鎖について、思いを馳せずにはいられませんでした。

小エビは無事です(^^;)


|

« [Win8]タブレットで画面のキャプチャを取る | トップページ | HP更新:信越本線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/60385350

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚が来てから:

« [Win8]タブレットで画面のキャプチャを取る | トップページ | HP更新:信越本線 »