« 3.14 ダイヤ改正 | トップページ | もうすぐ上野東京ライン »

2015/03/04

ウェブサイト更新:関東鉄道常総線

関東鉄道常総線関東鉄道常総線のページを追加しました。

今から10年ほど前の2004年、この路線を最後に「日本の鉄道完乗」を果たした方を祝うイベントに参加した時に撮った写真を中心に編集しましたが、自分自身にとっては小学生の時に初めて一人旅で乗ったという思い出深い路線であります。

私の家は父も母も下町の生まれだったので長距離を移動して実家に帰省するということがなく、同い年の子もいる遠い遠い親戚を訪ねて遊びに行くというのが夏休みの一大イベントでした(それでも関東地方を脱出できなかったのですが)。その目的地が常総線の大半を移動して到着する大宝駅。当時は駅舎あり切符も買えた駅でした。今となっては駅舎が健在だった時に写真を残しておかなかったのがちょっと悔やまれます。

最初は常磐線を北上して取手から常総線に乗り換えるというルートを利用していたのですが、小学校6年だか中学くらいになって小山から水戸線経由で下館より常総線を利用するルートも開拓しています。そういう意味では初めて全線完乗した路線かもしれません。

|

« 3.14 ダイヤ改正 | トップページ | もうすぐ上野東京ライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/61230980

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブサイト更新:関東鉄道常総線:

« 3.14 ダイヤ改正 | トップページ | もうすぐ上野東京ライン »