« ウェブサイト更新:マザー牧場 | トップページ | 電車二題 »

2015/05/24

スイカの日

と言っても、ペンギンのカードの方じゃなくって、食べる方のスイカの話です。

Facebookに「同じ日の出来事を振り返ってみましょう」みたいなお知らせ機能があって、それによると去年のこの日にその年初めてスイカを買ってきて食べたという記録がありました。記事を書いたのはコドモの記録帳のブログの方なのですが。

スイカ去年は今頃初めてスイカを食べたのか……などと思いつつ特に誰にも話していたわけではなかったのですが、日曜出勤から帰ってくると、夕食のデザートにスイカが買ってありました(写真)(笑)。

娘のリクエストだったようです。

かくして、去年と全く同じ日に今年初めてのスイカを食べました。

|

« ウェブサイト更新:マザー牧場 | トップページ | 電車二題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/61640871

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの日:

« ウェブサイト更新:マザー牧場 | トップページ | 電車二題 »