« 例のOS予約アイコン | トップページ | ウェブサイト更新:東京メトロ南北線 »

2015/06/27

市川市の商品券

商品券最近流行りらしい自治体発行の商品券。

1カ月ほど前にその話題を取り上げたニュースをテレビで見ていたのですが、市川市でも6月27日に発売をするというお知らせを見て、買いに行くことにしました。

商品券は1セットが1万円で、購入は1名3セットまで。加盟店舗で使える1,000円券が13枚綴られており、1セットで3割ほどお得です。ただしうち1枚は中小店舗限定で使える券となっています。有効期間は今年の12月26日までですが、日々の買い物で使えるので1万円分なんてすぐに無くなってしまいそう。

そして本日、10時発売のところ9時過ぎくらいに販売箇所の一つであるダイエー市川店に足を運びました。早めに行って誰もいなかったら10時まで喫茶店でお茶でもしてようか……なんて考えは甘すぎていて、既に長蛇の列が出来ており、慌ててその列の最後尾を探して並びました。並んだあとも列はどんどん長くなっていきます。

10時過ぎて商品券の販売が始まって列が動き出し、15分くらいで商品券(写真)を無事に手にすることが出来ました。10時ぎりぎりに行ってたらまだしばらくは並ばされていたでしょうね。ついでにダイエーで買い物をして帰りましたが、帰りがけまだ長い列が出来ていましたが全員に行きわたったんでしょうか。


ちなみに今日は午後から両親の実家に遊びに来ていますが、市原市は昨日が商品券の発売日だったそうです。

|

« 例のOS予約アイコン | トップページ | ウェブサイト更新:東京メトロ南北線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/61802135

この記事へのトラックバック一覧です: 市川市の商品券:

« 例のOS予約アイコン | トップページ | ウェブサイト更新:東京メトロ南北線 »