« 千葉大祭 | トップページ | ウェブサイト更新・宮島航路 »

2015/11/01

大学祭めぐり

昨日大学祭に出掛けてきたばかりですが、今日も午後から地元の大学を2校ほど巡ってきました。

P1450まずは自宅から徒歩で10分ほど歩いた所にある千葉商科大学の瑞穂祭(写真)へ。
模擬店が連なる通りを抜けて、訪れたのはキッズコーナー。

P1451エアーマットのトランポリンや、エビせんべいに色の付いた砂糖で画を描くコーナーとか、お菓子の付いた紙を水鉄砲で撃ち落とす遊びなど、色々な遊びが無料で出来るコーナーがあり娘がすっかり虜になっていました。

スタンプラリーもありましたが、イベントに参加しないと出来ないものらしいので、今日のところは諦めて次の大学祭へ。

P1452そして次は千葉商科大学から歩いて10分もかからない和洋女子大学の里見祭へ。
こちらは開催が本日まで(千葉商科大学は3日まで開催でした)で、キャンパスに入ったのが16時終了の1時間前だったので、こちらでもやはり子供向けの企画である北館5階で開催されていた「こどものひろば」(写真)へと向かいました。

P1453娘はここでカップケーキやお面の工作を作ったり、息子の方はペットボトルで造られたピンのボーリングで遊んだり(写真)として過ごしました。和洋女子大のお姉さんたちも子供が好きそうな感じの人ばかりでまさに幼稚園か保育園のような雰囲気。こちらでも娘も息子もすっかり気に入ってしまい、結局訪問1時間のほとんど全てをここですごしました。

帰り際には閉場を前に大安売り状態となっていたフリーマーケットとアクセサリーコーナーで買い物をして、家路に着きました。

|

« 千葉大祭 | トップページ | ウェブサイト更新・宮島航路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/62595895

この記事へのトラックバック一覧です: 大学祭めぐり:

« 千葉大祭 | トップページ | ウェブサイト更新・宮島航路 »