« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/22

ウェブサイト更新:外房線

Chiba20100418a外房線のページを更新しました。

千葉駅と本千葉駅の写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

ウェブサイト更新:九州新幹線

Kumamoto20120806a九州新幹線のページを更新しました。

新八代-鹿児島中央部分開業時の2004年と、博多まで全線開通した年の2012年の2回訪問しています。
2012年訪問時は熊本を旅行していました。

先日の地震発生以来、運休が続いていますが、1日も早い運転再開を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/16

ウェブサイト更新:内房線

Hamakanaya20150922a内房線のページを追加しました。

竹岡-浜金谷間の写真を追加しました。
去年鋸山に出かけた時に撮影したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/10

ウェブサイト更新:総武線(快速)

Shinkoiwa20011007a総武線(快速)のページを追加しました。

デザイン一新。
以前に写真に撮っていた、新小岩の貨物線のほうに残る工場への引き込み線跡(写真)の写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/04

お花見

今週末、この週末が見ごろと思われる桜の花を見に出かけてきました。

P1467昨日(2日)は買い物がてら市川の文学の道(写真)へ。道沿いの桜並木を見ながら散歩してきました。
市川の桜は里見公園もそうですが満開と見えてまだつぼみの状態の花もちらほらあり、何とか来週末まで持ってくれるのかな? とちょっと期待しています。

P1468そして今日(3日)は里見公園(写真)へ。
この週末の土日はイベントも開催されており、園内は花見客で大賑わい。ステージで歌や踊りが披露されていました。
時々家族で遊びに行く子供広場も、2週間前に訪問した時とは様子が一変して広場の桜が満開でした。

P1469市川にもご当地アイドルができたみたいです。訪れた時には既にステージでのショーは終わっていましたが。
ネットで検索したら「市川乙女」という名前らしいです。

P1470そして里見公園を後にした後、国府台から京成電車で上野に遠征(?)。
上野公園(写真)の桜も見物してきました。
当たり前ですが人出は市川の比ではなく、道は歩く人でごった返し、歩道を外れた敷地内は宴会の人たちで埋め尽くされている状況でした。
出店も出ていたけど長蛇の列ができていたり、人気商品はすでに売り切れていたりしており、早々に退散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »