« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/29

ウェブサイト更新:京葉線

Maihama19900407a京葉線のページを更新しました。

シャトルマイハマ(写真)の白黒写真、East-i Eが新木場駅を通過していく動画などを追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/28

ウェブサイト更新:水戸線

Oyama20040724a水戸線のページを追加しました。

少し前の写真ですが、小山駅、東北本線と水戸線を結ぶ短絡線、下館駅などの写真をアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/22

バラが咲いた。

P1474今週の週末は、見ごろを迎えたバラの花を見に公園を2つほど回ってきました。

昨日土曜日は京成の谷津駅から10分ほど歩いたところにある谷津のバラ園(写真)へ。
園内バラが満開で、敷地の隅から隅までバラの花を見物して回ってきました。

P1475バラの花を眺める子供(写真)たち。
どれくらいちゃんと見ていたかは定かではありませんが。

P1476谷津のバラ園の入口付近には「プロ野球発祥の地(巨人軍発祥の地)」(写真)の碑があります。
思えばここにはかつて「谷津遊園」という遊園地もありましたね。

P1477バラ園の海側にある谷津干潟(写真)にも足を運びましたが、気温が高かったこともあって臭いがきつかった(笑)

P1478そして本日はこちらは毎年恒例となっている里見公園(写真)へ出かけてきました。
谷津のバラ園を見てしまうと小ぢんまりとした印象を受けてしまいますが、それでも満開のバラの花は見ごたえがありました。
それにこちらはタダで見られるしね(笑)(谷津バラ園は入場料大人370円)。
子どもたちはバラにはほとんど目もくれず、もっぱら公園内にある遊戯施設の方で遊んでいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウェブサイト更新:武蔵野線(しもうさ号・むさしの号ルート)

Omiya20140726c武蔵野線(しもうさ号・むさしの号ルート)のページを更新しました。

武蔵野線から連絡線を通って東北本線へと入るところ(またはその逆)の4本の動画を追加しました。

動画はYouTubeに投稿したものになります。
以前からYouTubeを利用して動画を扱ってみたいと思ってましたが、ようやく実施することができました。

チャンネル登録してね(←言ってみたかった(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/12

ウェブサイト更新:東葉高速鉄道

Nishifunabashi20160507a東葉高速鉄道のページを更新しました。

西船橋駅にて2000系の写真を撮ってきたので、追加しました。
路線自体は1998年に乗って以来、18年くらい乗っていないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/10

ウェブサイト更新:東西線

Nishifunabashi20160507a東京メトロ東西線のページを更新しました。

西船橋駅と葛西駅の写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/08

ウェブサイト更新:仙台空港

Sendai20151227a仙台空港のページを追加しました。

昨年12月、仙台空港鉄道訪問の際に合わせて足を延ばしました。
もちろん飛行機には乗ってません(笑)。

滞在時間も短かったので、写真は2枚しか撮ってませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/06

ウェブサイト更新:内房線・山手線・南武線

Tabata20160413a以下の各ページを更新しました。
内房線(袖ヶ浦駅を追加)
山手線(目黒、恵比寿、田端各駅の写真を追加)
南武線(川崎、武蔵中原駅の写真を追加)

4-5月に仕事や遊びの際に撮影した写真を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/04

誕生日の1日

今日で4*歳になりました(隠すほどのものじゃ(笑))。
毎年恒例ですが、誕生日は妻の実家でのんびり過ごす1日。

ですが昨日は移動疲れで10時頃(!)に寝てしまったので、今日は休日にしては割と早い7時半起き。
午前中はFacebookのお祝いメッセージの変身をしながら、だらだら過ごしておりました。

P1471午後になって子ども引き連れて神社にお散歩。
道の途中の民家の庭先にある芝桜(写真)は見ごろを迎えてました。何気にこの桜を見るのが毎年の楽しみになってきています。

P1472神社ではシャクナゲの花が咲きそろった境内(写真)で子供たちを遊ばせていました。

P1473夕食時にはケーキ(写真)で誕生日を祝ってもらいました。
ま、こどもの日と兼用のケーキでしたが(笑)

妻の実家には明後日まで滞在します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/03

ウェブサイト更新:熊本城

Kumamotojo20120806a熊本城のページを追加しました。

直近の訪問は今から4年前の2012年の時です。
写真は少ないですが、訪問当時の姿をページにまとめました。

特に石垣など地震による損壊が激しくて修復には時間がかかりそうですが、いつかまたもとの形に戻ることを願いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »