« ウェブサイト更新:武蔵野線(しもうさ号・むさしの号ルート) | トップページ | ウェブサイト更新:水戸線 »

2016/05/22

バラが咲いた。

P1474今週の週末は、見ごろを迎えたバラの花を見に公園を2つほど回ってきました。

昨日土曜日は京成の谷津駅から10分ほど歩いたところにある谷津のバラ園(写真)へ。
園内バラが満開で、敷地の隅から隅までバラの花を見物して回ってきました。

P1475バラの花を眺める子供(写真)たち。
どれくらいちゃんと見ていたかは定かではありませんが。

P1476谷津のバラ園の入口付近には「プロ野球発祥の地(巨人軍発祥の地)」(写真)の碑があります。
思えばここにはかつて「谷津遊園」という遊園地もありましたね。

P1477バラ園の海側にある谷津干潟(写真)にも足を運びましたが、気温が高かったこともあって臭いがきつかった(笑)

P1478そして本日はこちらは毎年恒例となっている里見公園(写真)へ出かけてきました。
谷津のバラ園を見てしまうと小ぢんまりとした印象を受けてしまいますが、それでも満開のバラの花は見ごたえがありました。
それにこちらはタダで見られるしね(笑)(谷津バラ園は入場料大人370円)。
子どもたちはバラにはほとんど目もくれず、もっぱら公園内にある遊戯施設の方で遊んでいました。

|

« ウェブサイト更新:武蔵野線(しもうさ号・むさしの号ルート) | トップページ | ウェブサイト更新:水戸線 »

コメント

まあ谷津のバラ園と里見公園のバラを比較するのは、ちょっと無理がありますね。(苦笑) 谷津は昔は「特急停車駅」の谷津遊園でしたが、もう知っている人は少ないですね。

投稿: しみず | 2016/05/23 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/63669384

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた。:

« ウェブサイト更新:武蔵野線(しもうさ号・むさしの号ルート) | トップページ | ウェブサイト更新:水戸線 »