« ウェブサイト更新:青梅線 | トップページ | さよなら本町通り »

2016/10/30

市川まつり

P1483既に1週間前の話ですが(笑)、今年も毎年恒例の「市川まつり」が10月16日に開催されました。
天候にも恵まれ、歩行者天国となった通り道では多くの出店が軒を連ね、会場の何か所かに設置されたステージでは様々な催し物が行われ、多くの人で賑わっていました。

今年は娘が朝のうちは調子が悪かったので午前中は息子と2人で出かけ、スタンプラリーを楽しんだ後に昼ごはん代わりの弁当を買っていったん帰宅。
午後は元気になった娘も含めて再び家族で出かけてきました。

去年までと違っていたのは企画の一つの景品付きスタンプラリーが、夕方の抽選会が無くなってスタンプを集めて本部に持っていくとすぐに抽選くじが引ける方式に変わったこと。
これだと抽選券が無くなる前にスタンプラリーを終えないといけないですが(ただし今年は締切時刻まで抽選くじが無くなることもなかったようです。)、夕方日が暮れて寒くなるまでメインステージそばで抽選結果を待つ必要も無くなりました。もっとも結果は家族4人でフル参加して、全員外れでした(笑)。

ここ3年間で娘の幼稚園の友達も増えたようで、あちこちで友達とばったり会うことも増えてきた一日でした。

|

« ウェブサイト更新:青梅線 | トップページ | さよなら本町通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/64422055

この記事へのトラックバック一覧です: 市川まつり:

« ウェブサイト更新:青梅線 | トップページ | さよなら本町通り »