« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/19

ウェブサイト更新:留萌本線

Mashike20080824a留萌本線のページを更新しました。

留萌-増毛間は12月4日に廃止になります。

かつて1995年と2008年の2回、全線を訪問したことがあって、2回目の時は増毛駅からの末端区間を歩いてみました。当時の写真を見たらネットにアップしていない写真がまたいくつかあったので、また折を見てページを更新します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/13

ウェブサイト更新:五日市線

Musashiitsukaichi20160812a五日市線のページを更新しました。

青梅線と同じく、30年位前に初めて訪れた路線。
その際には武蔵五日市駅から武蔵岩井駅までの廃線跡も歩いたので、その時の写真も掲載しました。

30年の時は長いもの。武蔵五日市駅が同じ駅とは思えないほど変貌を遂げています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/01

さよなら本町通り

P1484日付変わって11月になりましたが、11月より自宅近くを走る京成バスの路線の停留所名が2つほど変わります。
そのうち1つは「本町通り」(写真)というバス停で、停留所の目の前では随分前から大々的に工事を行っていたヤマザキパンの研修所がこのほど完成。もしかして……と思ったら、案の定11月より停留所名がヤマザキパンクリエイションセンター前に変わることになりました。
停留所名となったクリエイションセンターの方も、11月1日からオープンのようです。

P1485そんなわけで、左の写真は本町通り最終日のバス停の様子(写真)です。すぐ目の前にはヤマザキ総合クリエイションセンターがあります。この時は停留所のポールの入れ替えとかをする様子はまだありませんでした。

妻曰く、「ここでパンも売ってくれたら、パン買うのにすごく楽なのに。」(笑)

なお、もう一つ同じバス路線で、「国立病院」停留所名がが11月から「国府台病院」に変わります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »