2010/11/07

おめでとうございます。

今しがた千葉ロッテが延長戦の激闘を制し、見事に日本一を決めました。
昼間の試合では柏レイソルがぶっちぎりの強さを見せて、本日J1復帰を決めました。

どちらもおめでとうございます(^^)。

ジェフは多分、来期もJ2で頑張ります(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/06

今日の千葉寄りな予感。

今日はロッテが日本一を決め、柏レイソルがJ1復帰を決めそうな気がする。

ジェフも勝ってね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/19

ロッテがんばれ

ここしばらく試合も見に行ってませんが、あと1勝で日本シリーズ進出というところまで来ましたね。

去年はプロ野球もJリーグも散々だった千葉県勢ですが、今年は浮上の年になるとうれしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/19

実家でワールドカップ観戦

この週末は妻と娘が帰省している実家で過ごしております。
ワールドカップの日本ーオランダ戦も実家で観戦しました。そんなにすんなり勝てるとも思ってませんでしたが、もうちょっとで引き分けくらいには出来た? と思えるような善戦ではあったような感じがしました。

果たして決勝トーナメントに進めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

日本勝ちましたねー

結局、この時刻まで起きてテレビを見続けていました。
Twitterがログインできないのは、W杯絡みの書き込みが集中しているせい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

J1千葉県組全滅。。

柏レイソル1-1大宮アルティージャ

最後のJ2降格組が決まったようです。
これで千葉県組は、よりによって2チームともJ2行きとなりました。

来年はとりあえず、「ちばぎんカップ」から両チームとも出直しですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/24

日本1-0ペルー(途中経過)

巻が先制ゴール! やったね(^^)v
やっぱり頭でゴールを決めました(笑)

最近ゴールを決めていなかっただけに、ちょっと一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

祝・世界一!

今日もやっぱり朝からWBCの野球観戦(^^)

たった今、試合が終了しました。序盤に大量点を取ったのですが、さすがキューバは一筋縄では勝たせてくれなかった。しかし一度も追いつかれることなく、9回にもダメ押しの追加点を取って見事な勝利でした。

思えば2次リーグではアメリカ戦でアメリカ人が審判を勤めたり、重大な誤審があったりと「これはアメリカのための大会だ。」というコメンテータもいましたが、韓国に負けてから後は奇跡の決勝リーグ進出、決勝トーナメントではどちらの試合も日本は休日で、多くの視聴者が見守る中の勝利と「日本のための大会」だったような気も。

ただいまテレビではイチローのインタビューの真っ最中。いろいろあっただけに良い顔してますね。

何はともあれ、祝・世界一!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006/03/19

やったね決勝進出

予定通り(笑)、午後からWBCのテレビ中継にかじり付いていました。

序盤戦は0点の続く息の詰まる試合。それがホームラン一つで一気に日本に流が傾いたような試合でした。途中雨天中断というハプニングもありましたが見事6-0で決勝進出。

やはり韓国にとっては2回も負かした日本が準決勝に奇跡的に蘇ってきたのが運の尽きだったか。

決勝戦は2日後なんですね。今年の春分の日が21日であった事をありがたく思いつつ、またテレビにかじり付こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/03/18

こんなこともあるんですね

昨日の朝のニュースはイチローの悔しそうな顔が大きく取り上げられていたのが印象的でした。一昨日は韓国戦に破れてWBC準決勝進出が絶望的になり、残る可能性はアメリカがメキシコに2点以上取られて負けた場合……といってもまだ1勝も出来てないメキシコが相手じゃなーという感じで、ニュースでも「これで日本のWBCは終わった」と言わんばかりに昨日の結果を伝えていました。

しかし昼過ぎに入ってきた「アメリカ敗れる」のニュースにはちょっと驚きでした。
考えてみれば日本戦でもあれだけ疑惑の判定が注目を集めたくらいのぎりぎりの勝ちだったし、力をまるで出し切れずに終わってしまったのかなと素人ながら推測。

で、明日の準決勝でまたしても韓国戦ですか。

さすがに3回も対戦すれば1回くらい勝てるだろ、また負けたらイチローが暴れ出すかも(^^;)。それにしても1度も対戦しない相手がいるのに、同じチームと3回対戦するという対戦の組み方というのもどうなんでしょうね。アメリカとの試合でアメリカの審判が出ることは問題だともテレビのニュースでコメンテータが話していましたが、大会運営の仕方についていろいろ論議を呼びそうです。

にしてもWBCは、結果的にですがうまいこと注目を集めましたね。明日の準決勝はおそらくかなり高い視聴率をマークするような予感がします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)