2016/02/05

ジェフ千葉優勝

唐突ではありますが、ジェフが優勝しました。

といっても、九州で行われたプレシーズンマッチでのお話です。
「2016Jリーグ・スカパー!ニューイヤーズカップ」が九州の宮崎、鹿児島、沖縄を舞台に実施され、それそれJリーグの4チームずつが参加して総当たり戦の試合が行われたようです。ジェフは鹿島・福岡・熊本とともに宮崎のラウンドに参加してました。

この宮崎ラウンドで見事に3連勝しました。

主力23人が退団して今年は不安いっぱいのスタートでしたが、プレシーズンマッチとはいえ優勝。まずまずのスタートが切れたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/14

ジェフの選手と入場できる!

シャポー市川マッチデーこんなお知らせ(写真)がありました。
3月のジェフ開幕戦シャポー市川マッチデーでの企画のようです。

選手と一緒に入場はキッズ向けですが、スタジアム裏側見学付きの観戦ペアチケットがあたるB賞もあります。

この懸賞はさておき、ジェフの試合もここしばらく行っていないので、そろそろ今年は行きたいかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/11/25

来年こそは、という事で

J1昇格プレーオフ決勝 ジェフ千葉0-1大分トリニータ(23日)

既に2日前の出来事ですが、NHKのBSでの放映があり90分間テレビの前にかじりついていました。

引き分けでもJ1昇格という有利も生かせず、後半取られた1点を返せずに無念の敗戦。。90分テレビ見続けた後に見舞われた脱力感がまー半端なかったこと(笑)。

負けてしまったものを今更あれこれ言っても仕方ないので、来年こそはJ1昇格を。

プレーオフは俄然注目を浴びますが、所詮は3番手決定戦です。そもそも1,2番手になればこんな苦労もいらないわけで、プレーオフはもういいので来年はなんとか自動昇格でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

J1昇格プレーオフ第1戦突破

ジェフ千葉4-0横浜FC

予想外の大差で第1戦を突破しました。
得点を見ている限りは文句なしの結果でしたが。

プレーオフ決勝という名のJ1昇格3番手決定戦(笑)は、来週国立競技場での開催です。
あと1勝出来ればJ1に昇格できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/11

今年は5位で終了

ジェフ千葉3-0徳島ヴォルティス

最終戦を勝利で飾ってリーグ戦終了。
勝ったものの3,4位の上位陣も勝ったため、残念ながらプレーオフ第1戦をホームで行える4位以上には食い込めませんでした。
まあ、ジェフより上のチームは自動昇格もかかっているから、みんな必死だよね。

そんなわけで、J1自動昇格は甲府と湘南となり、残りひとつの席をかけて、京都・横浜FC・千葉・大分で争うことになりました。あと2つ勝てば3年ぶりにJ1に戻れます。
大分はジェフがJ2落ちた時に一緒に落ちたんじゃなかったでしたっけ? そのチームと昇格争う可能性があると言うのも、感慨深いものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

まずはJ1昇格プレーオフ進出決定

ジェフ千葉2-0松本山雅FC

ホーム最終ゲームは松本に2-0で勝利。
2位の京都も買ったためにJ1自動昇格の2位には一歩及びませんでしたが、昇格プレーオフの6位以内は確定しました。

昇格プレーオフは今年から始まった制度ですが早速この恩恵を受けてしまったのね(^^;)。
あと1試合、4位以上に食い込めればプレーオフ1試合目はフクアリで試合が出来ます。決勝(?)は国立競技場。
んー、久々に見に行きたいけど行けるか微妙だな。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/03

Win by Wall

Win by Wall新装開店した市川シャポーの1階に、ジェフのコーナー(写真)が出来てました。
1,000円床屋さんのQB Houseの前です。

そう言えばポポ・シャポーもジェフのスポンサーでしたよね。確か。

チーム歴史紹介のパネル展示物は選手やチームの歴史(写真)のパネルなど。
ジェフ創立からオシム監督の下でナビスコカップを優勝した頃の輝かしい時代と、J2落ちの暗黒(?)の時代の歴史が綴られています。
「最終節まで優勝争いを演じる」というフレーズが何度か出てくるのが切ないです(笑)。
あと、何気にチーム名が2回変わっているという事実も(東日本JR古河サッカークラブ → ジェフユナイテッド市原 → ジェフユナイテッド市原・千葉)。

ユニフォームとチームフラッグそしてユニフォームやチームフラッグの展示(写真)などもあり、

魚の水槽後ろにフクアリの写真が飾られた、サッカーフィールドを模した魚の水槽(写真)などが展示されてました。黄色い魚が多めなのはお約束ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

ついに首位!

ジェフ千葉3-1ガイナーレ鳥取

6月に入っての2連勝。
ついにジェフはJ2首位に立ちました。

水曜日の試合って、仕事の間にいつの間にか試合が終わっていて、しかも負けてる。。って印象が強いのですが、今年のジェフはちょっと違うかしら。仕事の間に試合が終わっていたというのは今回もそうでしたが(笑)。

この勢いでこの先も頑張ってほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/13

4連勝!

ジェフ千葉6-1FC町田ゼルビア

6-1の大勝で4連勝。順位も一時期11位あたりまで落ちてましたが、首位まで勝ち点3差の4位に浮上してまいりました。
5月に入ってから負けなしですね。相手に恵まれているのかもしれませんが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/25

ジェフ千葉3-0徳島ヴォルテス

開幕から5試合経ってようやくジェフのことをブログのネタにしています(^^;)

本日は徳島に3-0と快勝して3位に浮上。
快調なスタートとはいいがたいですが、2勝1敗1引き分けとまずまずの成績ですかね。

J1に目を向ければただいま鹿島が最下位というのが驚き。まあ、多分最初のうちだけでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧